今週_7-29-8-2_の_Illustrator_復習

今週(7/29-8/2)の『Illustrator』復習

ここ最近はすごく暑いですね……。ではでは、先週に引き続き『Illustrator復習』の様子についての記録noteを投稿しようと思います!

「毎日やる!」と宣言したものの、7/29-7/31まではちょっと手をつけられず……。ダメですね……。とはいえ、8/1、8/2にはやりましたので書いておこうと思います!


Step2-3(8/1)

Step2-3はアイコン作成の応用編になります。Step2-2で覚えたツールを使って料理のアイコンを書きました!

基本的な作図作業だったので困ることはなかったです!こちらは特に新しく覚えたツールはなかったです。


chot.design(8/2)

AdobeのIllustratorチュートリアルをやりつつも「Adobe以外でのチュートリアル系のサイトってどんなものなんだろうな?」と思って『chot.design』を少し触ってみました!『chot.design』は、ちょっとしたスキマ時間にデザインの勉強ができる、カジュアルなマイクロラーニングサービスです。

今回は「1. Illustratorの概要とインストール」のなかの「Illustratorの概要」という部分を読みました!実際にIllustratorを触って作業をすることはありませんでした。「Illustratorってどんなもの?」という解説文でとてもわかりやすかったです!「なるほど、Illustratorの初心者にはこうやって教えてあげればいいのか!」となりました。今後noteでIllustratorツール紹介文を書くときに参考にさせていただこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?