【思い出の結婚・第五話】年上女子アナの手練手管で蜘蛛の巣に引っかかった貴乃花。河野景子との結婚

画像1 1995年、名門二子山部屋の新星スター横綱・貴乃花が沢りえちゃんとの破局後、いきなり婚約結婚したのは、上智大仏語科卒の8歳年上の女子アナ・河野景子だった!!!絵:カピ子 文:ゆかりん
画像2 あまりにも突然すぎる婚約結婚に、いやでも感じ取られてしまうのが数多のライバルを振り落としてきた景子のトップ女子アナテクニック!中卒力士を掌で転がすなんてお手の物でしょう。
画像3 不倫略奪の歴戦経験を報道されても、すでに30歳の景子には痛くもかゆくもない!
画像4 余裕の笑顔で婚約会見。専業主婦になり夫の生活と仕事を支える宣言!「おかみさん」としてやる気満々!
画像5 キーコの皇室入り、三田寛子の梨園入り、そして、景子の名門角界入り!世間を沸かせた平成初期の3大「のし上がり婚」ですね。
画像6 ところで、このころの景子。華やかなブランドファッションが毎日のようにワイドショーや週刊誌のネタになっていました。若乃花の美恵子と競わせるように報道されてたね。この若貴嫁ブランド競争はすごく面白い思い出なので、また別に取り上げます
画像7 で、景子の婚約発表後、しばらくの間、不当に「みじめな女」扱いされていたりえちゃん。でも今は誰もが認める日本を代表する大女優。片や貴乃花は変な整体師に洗脳され、若乃花や母・紀子との絶縁、しまいには貴乃花部屋不祥事続きで大崩壊!!
画像8 結局、手練れ年上女が若い男を夫にして極上セレブ生活始めたように見えたけど、二子山一家の闇にのまれ、息子の金銭トラブルや不倫も噴出し、ついには貴乃花とは離婚になってしまった!あんなに頑張ったのにね(笑)次々に襲い掛かかってきた波濤は、景子の女子アナテクニックでも避けきれなかった。「貴乃花ブランド」には、本人と家族(父・母・兄)の人間性が伴っていなかったことに、気が付けなかったのが原因だと思うよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?