見出し画像

【成人向け】【再発掘・雑誌が伝える意外な人間模様⑤】奈良時代から血族婚が続いている「Y県N部落」45世帯(前編)【18歳未満閲覧禁止】


こんにちは、ゆかりんこと、篠原由佳です。

昔の雑誌に掲載されている面白い話題や、気になった話題を
皆様にご紹介する読み物です。

いまやネットで検索すれば、大抵の情報が入ってくる時代ですが、
検索しても「出てこない」とか、「詳細が分からない」とか、
活字でしか残っていないような貴重なお話を深掘りしつつ、

皆様と共有できればというシリーズです。

今回は私自身特に興味深いお話を見つけましたので、
雑誌の記事をもとに、文献を調べ、現地取材を行いました。

そして厳しい郷土の中を生き抜くための歴史の事実を確認した次第です。

当初文中、所在地を伏せてお話しするつもりでしたが、
地元の公的な場所で、私も事前に読ませていただいていた
「血族婚」に関する調査資料が展示されておりましたので、
あえてイニシャルで公開させていただきます。

これは地元のユネスコエコパークステーションに閲覧できるように展示されていました。 以下記事化されている雑誌はこの調査報告をもとにまとめられています


ここから先は

1,928字 / 5画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?