見出し画像

【上皇后元お針子海ちゃん監修】1993年上皇后ミテコ夫妻訪欧フルムーン15日間全衣装紹介・第10回目、フィレンツェの水玉ワンピース

皆様こんにちは、海ちゃんです。少しまた間が空いてしまいましたが、上皇后ミテコさまのお衣装シリーズ続けます。

1993 年 9 月のヨーロッパ旅行でお召しになった衣裳の中で、デザインが、はっきりと写っ ておらず、正確に説明できない衣裳がいくつかあります。

1993年(平成5年)9月5日(日曜日)イタリア・フィレンツェで、パラティーナ画廊を御視察された り、ウフィツィ美術館で、ビーナスの誕生をご観覧になった時。また、上院議長私邸でお茶を楽しんでいら っしゃる時にお召しになった大粒の水玉プリントの生地で仕立てた衣裳。写真不足で、今まで説明 が出来ませんでした。


ウフィツィ美術館 
上院議長私邸ご訪問 
パラティーナ画廊

たまたま来年の配信に向けて、ミテコさんのお衣装の資料集めをしている時に、偶然見つかった写真に、後ろ姿が少 しだけ写っていて、おぼろげながらも全体のデザインが見えてきたので、皆様に、ご紹介したいと思います。

ここから先は

1,502字 / 8画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?