見出し画像

目標の細分化による1週間の進捗 14/53

今週1週間は、少しずつ動いていたような感覚はあります。
来週の予定も少しばかり入っていますし、先週よりも能動的に動けた印象は受けます。

しかし、前回のようにアグレッシブな感じもなく、そもそも、どうしてもだれてしまう雰囲気があるのは非常に良くないと思います。

自分のことをコツコツ、地道にやっていきましょう。

2024目標の確認

インスタフォロワー 1万人 0/10000
ライン友達登録 1000人 659/1000
クラファンでの自社企画品のプロジェクト達成 0/1
200ページのブログ更新 162/200
本12冊 4/12
売上(クラファン以外)において、月間10万円 15/120
1日1回会った人を褒める/気持ちよく喋らせる 80/365
売上目標2000万円 370/2000
このブログを毎週更新する 14/53
自分の洋服たくさん買う 4/20

LINE友達増加に関しては、そこまで悲壮感はないですが、インスタフォロワー獲得はマジでどうしましょうかね。難しい。というよりも時間作れない。
このNOTEに書いてある話をそもそもインスタに更新する予定でしたが、NOTE自体の読まれている数が少ないのであれば、プラットフォーム移したとしてもあまり効果があるようには感じませんし。

根本としては、バックグラウンドを見せ、かつ、応援したくなるようなコンテンツ。
「マーケターへの道」みたいな?
マーケ初心者が大きなプロジェクトを任せられるようになるまでの物語
っても初心者というには経験年数的には6年くらいやっていますが笑

そうすれば、視聴者とのコミュニケーションも取りやすいし、普段の行動に沿っているからやりやすいのでは?
売上を2000万円にするでは少しやることが漠然としていたので、より細分化してマーケに絞れば、その辺りに興味あるけど、1歩踏み出せない。もしくはその道の先輩たちに「あぁ、こんな頃俺もあったな」と共感を得られやすいかもしれないですね。

いいな。候補に入れておこう←今すぐやれよ笑

【復習】12日までにやったこと

・会社探し(6プロット)
これはスキマ時間を使って行動できていると思うので、そのまま続けていきましょう。今日もこれ書き終わったら、やらないといけないですね。

・香りが出るもの探し(4プロット)
15日に最有力候補の会社との打ち合わせ。石は削ってもらいましたが、香りの吸着率が悪く、石膏に劣りましたので、落選。
現状は、多孔質金属もしくは、15日のもの、もしくは、石膏ですね。
石膏ですと、アピールポイントになりにくいので、石膏とは表記ができないのが悔しいですね。

・カバンLPへの広告準備と配置(4プロット)
これは、これを書き終わってから行う予定です。
販売予定日を1週間ずらしたので、それで様子見てみます。

・読書まとめ(4プロット)
Die With Zeroを書きました。3月に読んだマーケの基本はなかなか文章化しにくいので、書いていませんが、これもそのうち書かなくてはいけませんね。

・ANVIの新しいもの契約(4プロット)
これは向こうが渋っているのでできません。
まぁ、やらないならやらないで良いですね。空いた時間を他ごとに使っていかなくてはいけません。

4月15日からやっていくこと

今回からは変則的にプロット式ではなく、やりたいことのみを各形式に切り替えます。
特に会社探しなどは習慣化しなくてはいことなので、プロット化しにくいということも挙げられます。
みなさん、タスク管理ってどのように行われているんでしょうか。その辺の本を読んでみるのも良いかもしれませんね。

・香り系のもの候補から確定。
すでに打ち合わせ予定の会社も複数社いますので、多分今週末ぐらいには方向性(どこにお願いするのか)は決まるでしょう。
そして、そのサンプルを持って、ラキタスのメーカーの人と打ち合わせを行うか、新規でアリババで探すか、国内で委託するかを決めていきます。この打ち合わせを今週入れていきたいですね。

・いつもの会社探し30社探し出すことを目標に

・インバウンドのデータ集め&探し
インバウンド向けの仕事を作っていかなくてはいけない中で、先週話した会社さんとの中で中々良い事業アイデアが見つかったので、それはそのまま進めていけたらと思います。
どれだけ、作業を細分化して効率的に行なっていけるか。
もしくは、外注で誰かにやってもらうか。
スモールスタートでできることから始めていかなくてはいけません。

上記のことをやっていこうと思います。
さて、なんか書いていたらやる気がでてきました。
頑張りましょう!



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?