見出し画像

人生を豊かにしたいと思い始めた。

ハードボイルドグルメリポートを見始めて、食するということは幸せなことであり、食=生であることを実感させられる。両親が物乞いの子どもたちのご飯や、ドラッグで捕まってて出所してすぐの飯@メキシコだったりとか、ロシアまで出稼ぎに来ている北朝鮮人の飯だったりとかとか。言い始めればキリがない飯のオンパレード。

そんな動画を、白いご飯と味噌汁と冷奴と焼いた鮭を食べならがら見ていて、“果たして自分は今幸せなのだろうか”と思うようになる。

自分の中では、「今日は質素な飯だな」と思っててもハードボイルドグルメリポートを見ていると、なんて幸せな飯を食しているんだろう。いや、これは生活水準通りの飯であり、環境のせいではない。と思いつつも、こんな飯が食えることはやはり幸せなのだと思う。

その流れから、何かを書き留めることで、振り返ることができ、そして反省や改善が出来、人生をより豊かに出来るのではないかと思い始めた。

豊かにする。にゴールが無いことは確かであるが、より豊かにしていくためにはなにかの行動を起こすべきであり、それを継続するべきである。

そして行き着いたのが「note」。

これから自分の人生で起こったことや、面白かったこと、悔しかったこと、悲しかったこと、楽しかったことをここに書き留めていきたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?