見出し画像

冒される、僕の頭の中。


今年で芸歴7年目。
売れてない若手芸人のくせに、
僕は結婚をしています。
そして僕には、生後5ヶ月になる娘がいます。

こんな僕と結婚してくれた妻には感謝しかないし、どんなに遅く帰っても、寝室ですやすやと眠る妻と、同じ姿勢ですやすやと眠る娘の顔を見ると、とても幸せな気持ちになって、一日の疲れも吹き飛びます。

最近寝返りができるようになったことも、
僕を見てよく笑うようになったことも、
毎日のように新しい表情を覚えることも、
握れなかったおもちゃが
握れるようになったことも、
子ども番組の歌が流れると笑い出すことも。

理由もなく泣き出すことも、
あやしてもだっこしても泣き止まないことも、
僕がお風呂に入れると泣くことも、
ママがだっこすると泣き止むことも、
子ども番組の歌を流すと泣き止むことも。

そのどれもが愛おしい。
毎日毎日成長していて、同じ瞬間なんてなくて。


だけど、僕はもう限界かもしれません。


こんなことを言うのは父親失格だけど。


ひとつだけ言わせてください。




子ども番組の歌が頭から離れへん!!!!!!!

エンドレス脳内再生。止まらない。


やっぱ子ども番組ってすごいです!
小さいうちからテレビ見せ過ぎるのも
どうかなーなんて言いながら
とはいえ家事やらなんやら家バタバタするんで
少し前から試しに見せてみてるんです。

そしたらすごいキラキラした目で見るんです。
パパが帰ってきたときの、あの目の輝きは
いったいなんだったの?ってなるレベルで。

お歌が流れようもんなら、
手足バタバタさせて一緒に踊ってます。

最近では歌が流れるどころか、
わ◯わんとOちゃん出てくるだけで輝きます。

テレビやったらなんでもこうなんのかなー
って思うんですけど、
わ◯わんとOちゃんいなくなって、
ゆっくりお花が映るやつとか、
虫さんがゆっくり行進するやつとかなったら
輝き失って「すんっ。」てなります。

父は思います。


「わ◯わんすげー!!!!」


同時に僕たち夫婦は、
完全にOちゃんに心奪われてます。
かわいすぎる、、、、っ!

今やリアルタイムだけじゃなく、

「いないと思ったらでてくるやつ」
「母親とともに」

この2番組を毎日録画しているので、

妻が洗濯物を干してくれてる時、
妻がごはんを作ってくれてる時、
妻が洗い物をしてくれてる時。

いろんな場面で大活躍。
ちびちゃい椅子に
娘ちょこんの、目らんらん。


よく考えたらそらそやろって話なんですけど、


お歌がキャッチーで覚えやすい!!!


冒される、僕の頭の中。
テレビがついてないときも、
エンドレス脳内再生。

僕の脳内プレイリストには
毎日のように新曲がリリースされてゆきます。

なぜならあの、

「いないと思ったらでてくるやつ」
「母親とともに」

の2番組がどしどし新曲出すから!!!

(番組からしたら新曲じゃない。)


朝、急いで服を着替えてるときも、
気付いたら

♫ピカピカブー ピカピカブー
ピーカーブー!


廊下を歩くときも

♫にんじゃのおさんぽそろーりそろり、
いざとなったらアスリートっ!ぽん!

なに脳内再生が状況に合わせとんねん。


朝、洗面所で髪をセットしているときも、

♫じゅんび、ばんたんたんっ!
じゅんび、ばんたんたんっ!
じゅんびばんたんたん、たんたたーん!


じゅんびできてへんのに。


これからも自動アップデートのせいで
僕の脳内プレイリストは冒されていきそうです。


ちなみに今も、
「おだんごの3人兄弟のうた」
は現役で流れてました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?