見出し画像

効率的に、効率的な、効率性の話。

効率的に、効率的な、効率性の話。



こんにちは。ライオンロック小林です。

どこかで目にした言葉で、今でも僕の頭から離れない言葉があります。

Time is life.(時間は命)

すごいですよね。
Time is money.(時間はお金)じゃない。時間は命そのものなんだっていう。たしかにそうですよね。人間、生まれた瞬間から時間の消費は始まっている。だから時間は命。そして時間というものは人に分け与えたり、逆に奪ったりすることもできない。

この言葉が突き刺さるような僕は、とてもせっかちです。

皆さんに聞きたいことがあります。
通勤・通学路が、次のどちらかだった場合、あなたならどちらを選びますか?

A.電車で片道45分、乗り換え2回、
比較的空いてるからほぼ座れる

B.電車で片道30分、乗り換えなし
ほぼほぼ座れない、たまに満員電車

勘のいい皆さんならもうお分かりかと思いますが、僕は迷うことなくBです。絶対に。
そらそうでしょ!片道15分変わんねんで!てことは往復30分!1日30分やで!てことは週3時間半!てことは月15時間!15時間なんか寝てる時間引いたらほぼ1日やで!1日!

心無い人Aはこんなことを言います。

「だって座ってる方が楽やもん。」

やかましゃあーーー!!!お前より15分ゆっくり家出られるしお前より15分はよ家帰れるからその分楽やろが!どう考えても!!!

心無い人Aはこんなことも言います。

「座れたら電車で色々できるやん。」

だかあしゃあーーー!!!
どうせお前はTwitter見るかインスタ見るかぐらいやろ!なんやったら俺は立ってても本読むし、文章も電車で書いてるわ!この文章書いてる時はたまたま座れたけど!!座れてんねやん。とかええねん!それはたまたまや!

移動時間ももちろん小林無駄にはしません。本読んだり、文章書いたり、ネタ考えたり、効率性効率性そして効率性!

やとしても月にほぼ丸1日はヤバいって!
Aを選んだみんな!みんなの6月は30日やけど、小林の6月は31日あるからね!え、ちょっと意味わからん。とか言わなーい!!!要するにそういうこと!

エスカレーターの左側で止まって歩きたいからって長蛇の列並ぶ人もマジで意味わからんからな!僕は絶対右側歩くし、なんやったらその隣にある階段走って上から君のこと待って「遅いやんかぁ〜っ!」って言うたるからな!!

なんでコーヒー1杯の為のカフェ入る為に2時間も並べんねん!横のコンビニで買えるがな!しかも100円!休憩する為のカフェ入る為の待ち時間で2時間立ちっぱなしで余計疲れるってどういう了見してんねん!
白ごはん食べる為の米炊く為の炊飯器手に入れる為のどうせならより良い炊飯器手に入れる為の知識勉強する為の象印に入社する為の採用試験受かる為の良い大学行く為の予備校入るんかお前は!!!!
ご飯食べたいから予備校行くってどういう了見してんねん!
話飛躍し過ぎって声が聞こえてきそうやけど僕から言わせればそういうことやねん!

効率化効率化効率化ーーーっ!!!!

ということで、僕が今日言いたいことは、家遠いから新宿の近くに引っ越したいってことです。

【さいごに】
僕の最も身近な心無い人Aは
相方の長峰さんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?