見出し画像

2019忍殺エピソード投票 #ニンジャスレイヤー投票な

 さてそういう事で、年末恒例エピソード人気投票。今回は一人4票という事で、本編2票、プラス2票で投票してみました。

【スズメバチの黄色】

 プラス枠1票目。今年の忍殺を語る上で外せない総天然色サイバーパンクヤクザ活劇。忍殺世界の枠を広げた傑作であり読む映画。202X年ハリウッド映画化決定であり、全世界がネオサイタマを知る。

【ナクソス・アンダー・ファイア】

 プラス枠2票目。NSCU(ニンジャスレイヤー・シネマティック・ユニバース)!暴虐の電子貴族ボーファー・ウルベイン卿の野望に燃え上がる地中海!安息の地を奪われたレッドハッグは再びイクサの炎の中に舞い戻る!

【ア・デッカーガン・イズ・マイ・パスポート】

 本編枠1票目。プレシーズンエピソードからはこちら。トコシマ区を覆う悪意!ネオサイタマを揺るがす陰謀に立ち向かうのはタキ?!
 トリロジー系列の面々とタキが繰り広げるアクション巨編。

【ヨロシサン・エクスプレス】

 本編枠2票目は先日完結のコレ。ヨロシサン急行殺忍事件かと思えば忍殺特急だった。諸勢力入り乱れての超高速バトル!出て来るニンジャが片っ端からキャラが濃い!

 という事で、今年はこんな感じでした。個人的には、シーズン3もまだ前半という事でプラス勢の方が強い印象が。来年度はシーズン3もクライマックスを迎えるだけに、本編がヤバイ事になるのを期待したいところ。(既に第5話でヤバイ事になり始めておりますが…。)
 以下は、惜しくも選外となったエピソードについて一言を。

【惜しくも選外となった皆さん】

【ザ・リデンプション】
 今年最大の問題作。ただ、この作品の真価はアブソーブションの公開を待たねば語れないのではないか?との思いが拭えないので、今回は選外に。
【デス・フロム・アバブ・UCA】
 重感情の交差点たるネザーキョウ!弱体化となんだったのかとばかりの無体なカラテで粉砕するマスラダ!久々にニンジャスレイヤーの何たるかを堪能した一本。
【エンター・ザ・ドラゴン・クリプト】
 スレイトから発展した新形態のエピソードであり、プラスでしか出来ない新しい形のエピソードであり、闇のニンジャ真実に迫る一本。
【デッドリー・ヴィジョンズ:カット・ザ・ボトルネック】
 遂に登場したAoM時系列のDV!来年もスナック感覚で起承忍殺をお送りしていただきたい。

Photo by Paweł Czerwiński on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?