見出し画像

失敗してもそれも味

 ヘクソカズラの大木を伐採したのでまた籠編みに挑戦しました。今日の目標はフルーツバスケット。
 土台は10本用意して………あっ切る枝間違えた、まあいいや…………土台折れちゃった…まあ残りの枝足せばいいか…………端っこの始末したいのにまた折れた………切ってしまって細いの巻いたらいいかな…………なんて、ぐだぐた進行でしたがなんとか完成。

ゆがみがひどい

 ゆ、ゆがんでる……………。見ようによっては帆立貝やらツタの葉の形になりました。でも丈夫そうな手触りです。
 出来てすぐはこれはひどい………と肩を落としましたが、だんだん見慣れてきたら、これも可愛いのでは?と思えてきました。
 試しにフルーツを乗せてみよう。

意外といいかも

 あ、なんかいい〜可愛い〜❤(単純)
 不思議なことにフルーツが入ったら籠も堂々とした佇まいになりました。粗も隠れて「ぽさ」が出ています。道具に自我が芽生えた瞬間を見ました。
 失敗しても味だな〜作った本人だから痘痕も笑窪になってるだけかもしれませんけどね。
 


 次の目標は丸く作ることにして、今日は以上。色々作れるようになりたいな。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?