見出し画像

香川県出身の僕が、岡山でうどん作りに行ってきた。

岡山県は美袋(みなぎ)というところで
うどん作りイベントがありました。

総社市に属する美袋という地方は
かなり田舎になります。

田舎暮らしの雑誌なんかに載りそうな
風景が広がっております。

高梁川という大きな川に沿うように広がるこの町は

人の温かさに溢れていました。

今、僕の中で、総社市美袋が熱いんです!

いいんですッ!クゥゥゥ〜

美袋に行くのはこれで3回目です。

前回は、芋の苗植え体験

その前はキムチ作りに行きました。

今回はうどん作りに
家族で参加してきゆ。的な。

まずは、トランポリンで準備運動。

☆ほぼ初めてうどんをコネた☆

香川県は別名うどん県、、、
いや、うどん県が別名、香川県と呼ばれていますが

本当に、コンビニ感覚でうどん屋があります。

ですが、県民の大半は
意外とうどんを粉から作ったことがないんじゃないでしょうか?

だって、、、作らなくても

そこら中にうどん屋がありますから!

参加した理由は

これは、貴重な体験ができると思ったのと

レシピを覚えれば、家でも作れると思ったからです。

キャンプで作っても面白そうですね。

野外うどん。いいですね〜?

☆人生とは目的に満ちた経験である☆

☆全てが手作り、その味はプライスレス☆

普段、なかなか昆布と煮干しから
出汁をとることも
少なくなっているのではないでしょうか?

それは、お店と比べれば味は落ちます。

うどんの太さもバラバラです。

しかし、みんなで力を合わせて

0から何かを作り出す。

この経験は何モノにも変えがたい
経験だと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?