一度生きたら、二度は死なない話

クリスマス前ですね。
もうプレゼントは用意されましたか?
僕のところは、まだ買っていません。
なにぶん、のんびりサンタなもので。

クリスマスにはクリスマス向けの番組がたくさんありますね。

それは当たり前ですが。。。

いや、アンパンマンを見てて
思ったんつですよ。

「あと何回クリスマスを迎えることができるかなぁ」って。

クリスマスは暖かいですよね。

雪が降るけど、その雪すらも暖かく感じることができます。

それはクリスマスというイベントがもつ魔法なのでしょう

クリスマスは子供たちもすごく楽しみにしているイベントだと思いますが
それを見ている大人も楽しい気分になりますよね。

それは、自分が子供のときのことを思い返して
「あぁ、あのころはサンタクロースを心待ちにしていたなぁ〜」という気持ちと

自分にも子供ができて
「あぁ!自分もこんな感じで育ててもらったんかなぁ?」という気持ちがあります。

サンタさんはプレゼントを持ってきてくれます。

でも、本当のプレゼントは

クリスマスを家族で過ごすという

貴重な”時間”なんだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?