見出し画像

イジられる前にイジれ!

最近は畑をイジっています。

先日もお伝えしましたが
会社で定年を迎える方がいて
今までその方がイジっていた畑を
譲り受けたんですね。

あっイジり受けたんですね。

今まで僕は畑をイジることに
慣れておりませんでした。

というのも、イジらず嫌いというか
イジる前から嫌なイメージを持っていました。

その理由は、僕が虫をさわれな、、

あっ、虫をイジれないことにあります。

畑って虫のオンパレードじゃないですか?

普段、僕はイジられキャラです。

会社では社長や先輩にイジられ
家に帰ると嫁や子どもにイジられる毎日。

そこに来て

虫にまでイジられるのは嫌です!

それでは、さすがの僕も、

イジけてしまいますね。。。
イジイジ。。。

☆畑ってオモロイ☆

ですが、これも何かの縁です。

これを期に畑をイジることにしたのです。

そして、準備として
畑を耕し畝を作ったのですが

昨日、いよいよ、苗を植えました!

これがすごく面白かったんですね!

☆リキッドファームの仲間たち☆

定番のミニトマトです。

黄色いトマトにしました。
去年もこれを植えていたのですが
かなり出来が良かったようなので
これにしました!

this is it !

同じくミニトマトよりパッションラブです。

なんでも、2つの種類が違うトマトが
1つのセットで売られていました。

なんか、これを植えるときに
映画「レオン」を思い出しました。

ナタリーポートマン、可愛かったなぁ〜。。。

しっかり、大地に根を張って

愛を育んでください。。。(涙)

そして、パンプキンです!

キャッチコピーが

おどろくほどガンガン着果。

うーんッ!心躍りますね!

カボチャがガンガンできたら
楽しそうじゃないですか!

しかも

うちの畑って土手の下にあるんですね。

これが、ホンマの

土手カボチャ!


お後がよろしいようで。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?