【5月17日】

 あー、動画撮る暇ないなあ。

 最後に上げたのが2月1日。その次の週だかに由貴から連絡が来て、ルームシェア持ちかけられて。

 オーケーしたから引っ越しの準備しなきゃいけないし、ちょうどオーディション受けてみたりした頃だったしで、手が回らなくなったってのもある。

 でもそれ以上に。わたしがこんなことしてるって、由貴が知ったらどう思うかな、って考えたら、なんか撮るのに抵抗が出てきた。

 なんでだろうね。そこそこ観てる人いるから、由貴だってもう知ってるかもしれないのに。もう戻れないのに、なんか怖い。センパイがこんな俗っぽいことするとは思いませんでした、ケーベツします、なんて、言われるような気がしてたのかな。嫌われたくなかったのかな。

 最初はほんの小遣い稼ぎのつもりだったんだ。

 接客業のバイトとか人並みにやってみたけど、そういう場のオトコからの目線がどうしてもイヤだった。自意識カジョー、上等。でも、イヤなものはイヤなんだよ。

 で、バイトやめて暇でゴメライ眺めてたら、女の子がメイクの動画上げてて、それがけっこうな再生数で。わたし自身、高校の時からこういうの観ながらやってたなーって思って。

 あ、じゃあわたしも、男装メイクとか劇場メイク得意だし、そういうのやったらウケるかも、って安直な考えで、やってみようかなって。小遣い稼ぎにやる時代ってのもあるし、半端な役者志望の、まさに行き着く場所って感じするじゃない?

 本物の女優が動画配信始める時代だもん、女優の卵がやっててもおかしくはないでしょ、って自分に言い訳してた。

 女優の卵かー。ほんとの夢ってなんだったかな。

 動画の方はまあまあ伸びて、まあ、気にせず好きなもの食べられる程度の小遣いにはなってたかな。仕送りと合わせたら、の話だけど。

 未練、ってわけじゃないんだよなー。ふたり慎ましくルームシェアっていうのも文句なく楽しくやってる。相手が由貴だからってのもあるだろうし。

 何のためにここに来てるんだか、ってのを、急に考えちゃった。今日はあんまり眠れないかも。

 由貴が急にゴメライの話してくるからだよ、まったく……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?