【4月2日】

 ルームシェア始めてからはじめての土日。

 それぞれ、来週から始まる授業に向けて買い足し……って思ってたんだけど、由貴のやつ、昼まで起きてこなかった。
 まあ、はじめての都会暮らし、はじめての大学で疲れたでしょう。ゆっくり休みな、ということで、わたし一人で買い物に出かけた。

 ノートとかペンのインクとかは余裕があるから、文具は明日由貴が行きたがったらその時でいいや、と思って、今日はスーパーで食材とキッチン周りのものを揃えることにした。

 お疲れの由貴のことも考えたら、ラクにたくさん作れるものがいいかなと思って、晩ご飯はカレーにした。由貴の好みは詳しくは知らないけど、そんなに違った覚えがないから、わたしの好みで。

 由貴は結局夕方まで寝てた。いい匂いがする〜って言いながら起きてくるの、マンガかよと思って笑っちゃった。
 食べるときも、センパイの手料理が食べられるなんてルームシェアサイコーですぅ〜とか言って涙流してるし。大げさなやつ。

 でも、面白いから、これからも料理作ってあげたい。うまいうまいって食べてくれる人がいるの、いいことだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?