見出し画像

オタクから学ぶ‼️プロ目線



今回はメイクとは少し離れて、

メンテナンスオタクのRIKACOが、日々受けているメンテナンスのことからお伝えします‼︎



年末年始の闇
この時期こそメンテナンスするチャンス✨

普段のルーティン生活が変わる時期こそ
体調が崩れやすいです

身体は変化を嫌う生き物。
だから体温も一定。 

ホメオスタシス恒常性を味方につけましょう❗️

少しの変化をすれば違和感を感じる。




RIKACOはメンテナンスが大好き

自分にご褒美TIME🟰
インスピレーションが降ってくる時間✨


最近は機械にハマってます笑笑
●ラジオ波
●テラヘルツ
●揉みほぐし
●キャビテーション


コリがひどいので手の届からないところまで
緩めたいので機械が好き。
けどね、人の温もりも大好きだからハンド🫱を大切にしているセラピストを頼ってます。

1番センサーが鋭いのは人間の感覚だと思っています

触れた瞬間に分かるものがあります❤️



そしてそして‼️

1番重要なのが
★心地よさです★

痛みに耐えたら?
結果がでる!それは大きな落とし穴🤭

どんなにメンテナンスしてもらっても
緩めるのは自分自身だから
我慢は筋肉を硬直させてしまうので
真のリラックスにはつながらない🤭


-----------
技術✖︎相性✖︎心地よさ
----------


これを意識して
素敵なセラピストに出逢ってみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?