ハチャメチャ☆健康診断!

すんげえしっかり雪化粧。


健康診断に行きました。

女性は下着を着けずにTシャツに着替えるのですが、衣類は極力少ない方がいいと思い込み、上はノーブラヒートテック、下はなにも履かずにレンタルのガウン(膝丈)を着て診察を受けました。
下は、真っ水曜日、何もないのにいっちょまえにちょいとラグジュアリーなパン2を履いてました。

たまげたじいさん

レントゲンコーナーでガウンを脱ぐと、下はいっちょまえにちょいとラグジュアリーなパン2のみ状態の私を見たじいさん先生が
「えっちょっと〜!!!ええ〜!ごめんなさいね〜!!!履いてよぉんごほんごほんほんほんほん」
とむせ返っていました。

病院なんてこんなの普通じゃないのか?
レントゲンコーナー最近オープンしたのかな。

「このあと心臓の音聞く診察もあるから履いてね(^^;)」

とお願いされたので更衣室に戻り私服のスキニーパンツを履きました。
後から知ったのですが、本来受付でズボンを渡されるらしい。私はなぜか渡されなかった。

素顔じゃとても戦えない

そのあと、視力検査を受けました。

「裸眼です、、か?」

と「どう考えてもカラコン入れてますよねカラコンないと生きていけない顔つきしてますもんねカラコン入れてやっとフィールドに立てるかまだギリアウトかってとこですかねあっマツエクもしてますねそれ35になっても続けるんですか?」ぐらいの含みですっぴんの中谷美紀似の看護師さんに聞かれたのですが、視力は2.0あるので

「度なしのカラコンを、、(照笑)」

と答えると、中谷美紀似の看護師さんは

「カラコンは!?裸眼に入るんですかね!?度なしのカラコンは!?」

と視力検査室でまあまあのボリュームで騒ぎ立てるもんだから看護師さんが3人ぐらい寄ってきて

「えっと度なしのカラコンは大丈夫よね!?」
「えぇ、カラコンでも度なしなら大丈夫よ!」

とミニパニックを起こしていました。
とても恥ずかしかったし、2.0だと思っていた視力は0.8でした。
県知事が変わって、2018年から初めて健康診断を導入する島の小さな病院なんじゃないかと思いました。

してます、分泌。

もしや最後の診察はコトー先生が出てくるんじゃないかと思いながら診察室に入ると、コトー先生より遥かにイケメン医師でした。

私は昔から甲状腺が張り気味なので(エラではない)健康診断では毎回言われるのですが、案の定今回も指摘されました。

要はホルモンの分泌が異常らしいのです。
「普段すごく興奮したり、そういうのないですか?」と首元を触られながら言われたので
「今ですかね」と答えそうになるのを押さえ、帰りにリンガーハットで麺300gのちゃんぽんを食べました。

そんなことある

そんな健康診断の結果が返ってきました。
なんと24歳の若さで、糖尿病予備軍で引っかかりました。再検査です。
糖尿病って、、ドキュメンタリー感がないな。
普通にちょっと恥ずかしいわ。

全然関係ないですけど、ミキの若い方に本気で恋してる女子中学生、世の中に2000人ぐらいいそうですよね。さよなら。