見出し画像

#2 夢を妄想するのって楽しい☆

この投稿では宣言したい!
今日は2つ、noteを書くこと:)

まずは数日前の出来事。。。

仕事がバタバタしていて、
なかなか手帳timeがとれなかったけど、
先日久しぶりに公園でノートを広げて
自分と向き合う時間が取れました。


台風が通り過ぎて大雨→快晴!!
気分も良くなって家からは少し距離があるのですが、
そこに行くと本当に元気になる大好きな公園に行ってきました!

SUBWAYで買ってきたランチを食べ。。。
一人会議、Start!

その時の手帳timeのテーマは、
本当は叶えたい夢~

今のお仕事はホテルの客室清掃です。
元々…
・お掃除が大好き
・やるなら徹底的にやりたい
・手が抜けない(いい意味でも悪い意味でも)
・ひとりで黙々とこなすのが好き
・目立つことが苦手

私の性格の一部ですが、これが客室清掃にあってる気がする。。。
と思ってやってみることにしました!

もちろん大変な事のほうが多いですが、
学びも多く、達成感があります!

このお仕事で身につけた技術や自分の性格、得意な部分を
活かせる事ってなんだろう。。。
(資格をもっているので、前職は介護福祉士と経理事務のお仕事もしていました)
得意なだけではなく、好きなこと、本当はやってみたい、
叶ったら楽しいな。。。。

というテーマで自分と向き合い、ノートに思った言葉を
綴りました!

”実際に叶うのか”それはまた別の話で、
現実的な部分を抜きにして考えていました。

夢をみるのも、妄想するのも自分の自由です!

いつも手帳timeでのひとり会議の議題は
たいてい。。。
・今不安に思っていること
・悩み
・解決したいこと
etc..…

だけど、そういうどちらかというとネガティブな議題から離れ、
久しぶりにワクワク、うきうきするテーマで過ごしました。

さっきも書いたけど、実際に叶うか叶わないかはまた別で
考えるとして。。。


楽しい!!!

ひたすらそのワクワクを想像、妄想してノートに書き綴る。。。
本気で叶えるつもりがないならその時間、意味がないじゃん!と
言われてしまいそうですが、
私にとっては毎日、毎時間、毎分、毎秒。。。
いつも常に不安に思うことについて考え事をしていて、
頭の中がごちゃごちゃ。。。

だからこんな風にたまに妄想ノートをパラパラと書いていくのって、
癒しの時間で大切だなと思いました!!

そこから新たな自分を発見するのも楽しいです☆

☆Happiness depends upon ourselves☆


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?