見出し画像

挿絵のお仕事させて頂きました_7

Web Magazine「PT」のコラムに添える挿絵のお仕事をさせていただきました。今回の内容はシェリー酒についてです。みなさんはシェリー酒を飲んだことがありますか?

実は毎回思うことがあって、「PT」のコラムはどの記事を読んでも共通して、とても自然な文章だなーって感じていました。何ともどっしりとあたたかく、でもどこかチャーミングなお人柄が出ている文章。それでいてなんだかオシャレで、なのに気取っていない。世代が違うし全く知らない分野のコラムでも読み進めていくと色々な発見があったり、心の奥がじんわりとあたたかくなっていたり。

人の感情を激しく揺さぶる文章が多い世の中だからこそ、こうした自然体の文章は安心するしホッとします。私はそんな文章が本当に大好きでした。

ぜひ、みなさんにもどれも読んでいただきたいな、心からそう思います。

画像1

一緒にお仕事をさせて頂き、同じ視点で何かを見ることができる時間は学ぶものが多く、私の人生の中で本当にかけがえのない時間でした

ここに心から哀悼の意を表します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?