見出し画像

K-POP : 来世はチャン・ウォニョンに生まれたい

⚠️今回は私の趣味のK-POPアイドルについて、超くだらないことを、つらつら長文で語っています。時間セレブの方だけご覧ください!⚠️

◆K-POPが大好きになるきっかけをくれたIZ*ONE(アイズワン)とチャン・ウォニョン❤️

そもそもチャン・ウォニョンとは何者か?
紐解いていきます。

現在19歳のITガール💖
リアルバービーと呼ばれる10頭身に、
ベイビーフェイス💕
彼女はいつK-POP界に現れたのか?

◆韓国の大人気オーディション番組とAKB48のコラボ

韓国でPRODUSE101という大人気のオーディション番組シリーズがあり、日本のアイドルグループのAKB48と合同で、
PRODUSE48として、
今から5年前の2018年にオーディションを行うことになりました。

私は当時、K-POPと過酷な韓国のオーディション番組に疎く、TWICEとBLACK PINKの歌を何となく知ってるだけ。

しかも、PRODUSE48はネットニュースでIZ*ONE(アイズワン)として12人のデビュー組が決まったというのを見て、デビュー組のビジュアルのみを見て、ふーんって流してました。

その後、GYAOで無料でオーディションの再放送があるのを知り、何となく見始めました。
1話のボリューム、何と3時間以上が基本!
めっちゃお金かかってる番組です!
ちゃんと私全話見れるかな…
と、思いつつ、視聴開始。

結果 : 大ハマり

最初は日本人メンバーが活躍するのが嬉しくて見ていたのですが、韓国人のアイドル予備軍として事務所に所属して日々鍛錬している、個性豊かな『練習生』たちに非常に惹かれ、どんどん沼落ちしていきました。

PRODUSE101シリーズの特徴は、
『国民投票』と呼ばれる、WEBの視聴者投票!
どんどん残れる順位が狭まってゆき、最終的に残れるのはトップ11人というルールでしたが、
PRODUSE48のときは、12人がデビューできるルール変更がありました。

番組シリーズ3作目ということもあり、初めての日韓合同オーディション!
これは、TWICEの日本人メンバーが韓国で大活躍し、韓国における日本人アイドルのパイオニアとなって道を切り拓いてくれたから実現したことだと思います。ミサモは神!

様々なミッションをこなし自分を魅せて、足りないところはとにかく練習!努力!
その血と汗と涙の努力の過程を丁寧に映しているので、長尺の番組なのです。

同じ課題曲をステージで披露して観客投票でどちらが勝ってベネフィット(ご褒美)として、例えば1万人分の投票が追加されるグループ対決や、

最終局面になってくると、オリジナル曲数曲を視聴者に公開し、イメージに合う子をWEBの国民投票で割り振って練習。
が、その練習中に国民投票結果発表があり、脱落者が出て、重要なポジションの子が抜けてしまうこともあり、人員が余った曲から補充するという中々に残酷なルールのオーディションです。

PRODUSEシリーズ1作目のI.O.Iの、
VERYVERYVERY
という曲の対決で、私は初めてチャン・ウォニョンという宝石を見つけます!

前置きから長くなってしまい申し訳ない…

原曲はこちら💁‍♀️

センターのチョン・ソミの学校カースト最上位感がたまらんというコメントを見かけましたが、
超同意しました‼️
学校カーストという表現は好きではないけれど、彼女のいい意味での選ばれしオンナ感を適切に表現する言葉だなと思いました。

そして、私がチャン・ウォニョンという宝石を発見したステージはこちら❤️

練習中、厳しい鬼コーチに
「センターに相応しい子を選んだわね」
と、言わせしめた、
当時最年少参加者の14歳の中学生のチャン・ウォニョン!

これを見て、なんという愛嬌のある子だ!
なんというビジュアルの完成度だ!
え!なに、声も可愛い!
センターに相応しいアイドルって…これか!

私の中にチャン・ウォニョンという存在が刻まれた圧巻のステージでした😆

◆韓国のアイドルの凄み

韓国のアイドルはデビュー前から『練習生』として、事務所にアイドル候補生として所属して、毎日練習して実力をつけ、デビューのチャンスを掴むことが大切なのと、
いかに「完成」しているかを求められるなと気付きました。
どんなに若くて経験や引き出しが少なくても、ステージに上がるまでの過程なんて関係ない。

ステージパフォーマンスの完成度が全てです!

自分の持てる全ての力を発揮し、
PRODUSE48で、チャン・ウォニョンは1位でIZ*ONE(アイズワン)のセンターとしてデビューします!


14歳当時から、
ベイビーフェイスの10頭身スタイル!
そして成長期だったので、当時168cmぐらいから、どんどん身長が伸びてゆきます。
今はおそらく173cmぐらい?

ウォニョン曰く、
「身長が高すぎるのがコンプレックスで、インスタの投稿では足がバランス良く見えるように短めに加工している」
とのことです。

それにしても、脚長くない?

◆IZ*ONEの解散後

2年半の限定活動であったため、たくさんのファンの活動延長の署名運動や、各事務所との話し合いもあったようですが、折り合いがつかず、当初の予定通り、2年半の活動期間を2021年4月に終えます。

◆ウォニョンの現在

所属事務所のSTAR SHIPに戻り、
2021年8月〜新ガールズグループIVE(アイブ)のメンバーとして、再デビュー💖

デビュー曲、ELEVENは脅威の2億回再生…!

IVE(アイブ)
平均身長が168cm以上。
ビジュアルも実力も全員がソロ活動してもおかしくないレベルの6人のメンバーで構成されています。

IZ*ONEでは、最年少の可愛い皆の妹分として、たくさんの愛を注がれ、
すくすく成長したウォニョン。

現在19歳のウォニョン。
IVEには最年少の16歳のイソがいるため、妹的存在ができ、嬉しかったそう✨

これ、ウォニョンだけ身長が高く見えるけど、みんな身長高いですからね!

◆ウォニョンとゆりにゃ

日本でも圧倒的人気を誇るIVE
特にウォニョンの抜群のスタイルに憧れ、
『骨格ウォニョン』
という言葉が登場します!

3分類の骨格診断的にはナチュラルのウォニョン

日本でもウォニョンに憧れて彼女の神スタイルに寄せている、『ゆりにゃ』というTikTokerが現れます!
彼女は鍛えまくってめちゃくちゃウエストが細い女の子の憧れのスタイル。
しかし、腰の位置が低いので素人判断ですが、おそらく骨格ナチュラルではないと思います。

いかがでしたでしょうか?
ウォニョンは英語も喋れるので、昨年から海外のランウェイの最前列に呼ばれています。

BLACK PINKの人間CHANELといわれたジェニや、DIORに愛されたジスのように、これから沢山の海外のランウェイの最前列に呼ばれることでしょう👠

生きてるうちに韓国語を頑張って勉強して、ウォニョンと直接お話しするのが私の夢です。
ウォニョンがアイドルとして活動してくれているお陰で何度もMVを繰り返し見て、元気がない時も頑張れているよ!愛してる!ずっと応援する!
と、伝えたい!
というか、目の前にウォニョン現れたら、気絶するんじゃなかろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?