見出し画像

心の美容 : イメージトレーニングのために

私はミスユニバースが大好きで、いずれミセス大会の世界大会で優勝したいと思う欲があるほど、憧れています❤️

何はともあれ、すぐ出来ることはイメージトレーニング!
2023年の7月から日本語対応したTEMUで、
ミスユニバース2007の森理世さんが被った、ミキモト製のティアラと似たものを見つけたので最後の一つを購入‼️

TEMUは海外の通販サイトで、中国資本のものです。アフリカンバティック風なドレスを探していた時に発見して、安かったので、試しに購入してみました。
クレカ登録して買えますが、心配な方はコンビニ払いにもできますので安心して下さいね。

私も初回はコンビニ払いにして、だんだん面倒になり、不正利用されたらすぐわかるデビットカードを登録しました。
PayPay銀行のデビットカードは現金を下ろすときの条件が3万円以下だと手数料165円と高いけど、デビット機能を使ったらすぐ引き落としのメールが来るので、こんな時に重宝しています。

カードを作るときは、ポイ活!
ハピタスやモッピーなどのポイ活アプリを活用して、小銭もゲットしてみて下さーい🙋‍♀️

ちょっと話が美容からズレた…
イメージトレーニングの大切さは、ミスユニバースの過去のナショナルディレクター、イネス・リグロンさんの書籍を読みまくり、分かりました。

みんな世界の代表として全力を尽くして、ウォーキングも完璧に、スタイルも、スピーチも完璧に整えてくる。
そして毎日の衣装も決め、メイクも、ヘアスタイリングも完璧な美女に見えるように練習してくる。
どのような行動を見られているのかも分かっている。
最後は、『私がクラウンを被って当たり前』だとどれほど強く自分を信じられるかのメンタル面の差なのだと思ったのです。

そして、どれだけとっさの対応力があるか?
これも普段の思考が非常に出ると思います。

私は普段の思考がぐちゃぐちゃに絡まっているので、瞑想を取り入れることにしました。

私は個人事業主としてまずは手取り月収月20万を目指しているので、周りの環境を変えることにしました。

つまり、個人事業主や経営者とそお付き合い比率を増やすということです。

その中で、瞑想したり、仏教の教えを取り入れたり、心にあえて余裕を作っている人が多いことに気付きました。

今日はそのまま寝てしまいそうなので、明日から瞑想の時間を少しずつ作っていきます。

そして、成功者と言われる方々は、iPhoneメモでなく、手帳やノートなどに欲望や夢ややりたいことを遠慮もなにもなく100%、いや120%で書いている!
記憶の定着率が60%上がるから、潜在意識に染み込ませているのかもしれないと思いました。

ここもサボっていたので習慣化頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?