1226気管支鏡検査結果

気管支鏡検査の結果を聞きに行く日

昼前に病院から電話で
「明日PETCTの予約が入っているのですが、同意書はありますか?」
と言われた。

私は明日の予約も検査も何も聞いていないけど、『PET』とは癌検査をする為のものと分かっていた。

気管支鏡検査の結果を聞きに行く前に、
癌なのかぁと思ってしまった。

病院の予約時間になり呼吸器内科へ行き、
しばらく待つと呼ばれ「1人?」「家族とは来なかったの?」と何回か聞かれたけれど、
家族と聞きに来てとは言われなかったのに、と思った。

器質化肺炎か肺癌の疑いでの検査だったので、
どちらにしても1人で落ち着いて聞きたかったから、家族と聞きに来てと言われても1人で来ていたとおもうけど。

結果はグレー。

通常の細胞ではないものがあるけれど、肺癌と確定できるものではないから、
明日PET検査をしましょうとなった。

今回の結果や今後の話を先生からままに連絡してもらうことに。
ままと直接やり取りしたくないから先生に連絡してもらったのに、結局LINEが来た。
うんざり。
自分で話たくない理由は後々書くかな。

まだ肺癌確定ではないけれど、今から少しづつガンについて調べようと思う。



今の心境は、
まぁガンでも仕方がないし
肺の悪い部分を切り取って治るなら
早く切り取ってほしい
普通に生きれるのなら生きたいけれど
辛い治療をしてまでも生きたい理由はないし
死ぬのか怖いとかは思わない
いつかは命が尽きるのが生物で
それに向かって生きてるだけ
流れに身を任せるだけ
そんな感じかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?