見出し画像

わたしの行動すべてを、彼女は知っている|地球とおはなし

地球に生きるわたし達の行動を
彼女はよ〜く、ご存知だそうです。

彼女とは?そうです。
わたし達みんなの母、地球のことをわたしはそう呼んでいます。

どういうことかというと、

「助かって元気に生きてほしい」というひたむきな気持ちで
火傷を負ったコアラを懸命に介抱する
消防団員のひとりひとりを
彼女は知っているそうなのです。

「きれいな地球がいいな」という、それだけの気持ちで
踏まれてアスファルトにぺちゃんこになった
タバコの吸い殻を拾いあげるそのわたしを。
彼女は「知っているよ」と、
はっきり言ってくれました。

動物も植物ももちろん含めて、
わたし達ひとり残らずの行動を
彼女は知って、
祝福してくれているといいます。

日本では昔から「お天道様にみられている」といいますが
「地球お母ちゃんにみまもられている」といってもよさそうです。

今日はひとまず、ここまでにいたします。
さて。
わたし達の行動に関して地球もハイヤーセルフも
ヴィジョンをたくさん視せてくれていますので
次の機会にもう少し掘り下げて書いてみようと思います。

それでは、彼女の無条件の愛を共に享受するみなさまへ
今夜も愛を込めて。

♡ Lots of Love from Lisa, HS and MotherEarth ♡

親サイトIG @lisashouda にて
ほぼ毎日UP中の〈ラブの絵とことば〉より転載しています◎
よろしければ、インスタグラムをフォローいただけるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?