質問箱に答えると100人単位でフォロワーが減るのは面白いことだ。


いや、表題通りなんですけどね。250人くらい減ったよ。なのでここにまとめて答えることにしようと思うわ。

晩御飯足りてないよね……。私がまんして寝るわ、明日むくむから。ミルクティーくらいは飲むけど。


ウチはルールがあって、「テーブル上のものは一口は食べる」ってやつなの。食べる種類は親が決める、食べる量は子供が自主的に。ってやつ。


そんな風にして合わせることって……なんだろうなあ。何がそんなに嫌なんだろうね。「人に合わせる」んじゃなくて「自分を全部殺す」んじゃないの、それって。

人に合わせるってすり合わせることであって、自分を殺すことじゃないからね。


ときどきへいちょーは後ろから襲うわね、んでくすぐる。お多福姫は風呂に入るとモミモミしてる。寝るときも。


気をそらすってことねー。これ、宋先生だったね。


モノを考えないことを最優先にしたわ。へいちょーが川崎病で入院したときね。こういう時って、思考することが一番体力を奪うのよ。考えず、目の前のことを一つずつこなす。んで、寝られるときはとにかく横になること。お大事にね。


これ、メルマガにはフツーに書いてるんだけどね。コーヒーも紅茶も緑茶も普通に飲みます。


妊娠出産でお休みいただいたときの経費がきつかったことかな。治療室の維持費だけですごい金額になるから。特にそういったことに関して国からの補助ってないのですよ。

女性で得したことは特にないね。


そうだよー。肘膝はサンホワイト。


ウチの治療室は普通の民家だから、コップとかマグカップで飲んでるよ。水とかお茶とかカフェオレ。


お弁当で温かいもの。魔法瓶の弁当くらいしか思いつかないね。あとスープジャー。


普段は飲まない。おなかおかしいときビオフェルミン。疲労感ある時にQPコーワゴールド。


異常を感じた時間帯に近いヤツを記録するといいよ。毎日書かなきゃならないわけでもないし。


あるよ。


で、このほかの質問は全部健康相談に類するものだったので、メルマガ内にて答えさせていただきます。



サポートしてくださると、多分さらに私のマッスルがスマイルすることでしょう。