見出し画像

10年って怖いなあと思う。

私は、上の子が生まれてから10年たっており、その間、ほんとに工夫して工夫してインターネット上のマーケティングだの、オンラインで英語学習だの、日常生活で稽古したり……やらん限りのことをやりつづけて、んで、今ここに至るわけです。

twitterはフォロワーが16000超になり、オンラインサロンが2個あって、有料メルマガをそれなりに読んでもらえていて、書籍が17冊になり、ある程度は体が動くようになって、カポエイラとBJJをやる人になって。英語も喋れるようになったです。

ただただ、自分と子供とがいかに生き延びるか。いかに楽しく生きられるかを模索した結果が、これ。

特にだれも助けてはくれないので(FSSのユーリー・バシュチェンコの「戦場ではだれも助けてはくれないよ」は座右の銘です)、模索してもがいて先へ進むことの繰り返しです。

必要は、進化の肥料。そんな感じがしています。

うちのぼんくらこと私の夫は、何周目かの周回遅れでついてきているようです。さあ、どうなるかな。

サポートしてくださると、多分さらに私のマッスルがスマイルすることでしょう。