見出し画像

STEPN、今後どうする?


いやぁ、B国参入は痛手になってしまいましたね。

割と安くなった段階(11BNB)で掴んだので

ラッキーって感覚だったんですが

現在まさかのフロア1BNB割り。

B国の恩恵受けたのも、2日くらいで

今やGST価格も1.5倍くらいで差が無くなりました。


もうどうするよ、って話ですよね。

私も余裕資金+αでやっていたので

ここ1週間は、苦しい気持ちになりました。


ただ、悲観ばかりもしていられないです。

こんな状況でも、次打つ一手を考えるべきです。

いま、撤退するならそれもいいと思います。

ですが

私としては、それは「最悪の負け方」に見えます。

どの道、今撤退しようが、ガチホしようが

大差ないと思うのですよ。

ただ、前者は損を確定し、

後者は今後のプロジェクトにロングしている

という違いだけ。


私は以前からTwitterでも言っていますが

STEPNに関してはスイングでやってるつもりです。

もちろん、前みたいにsGST価格が$10に戻るのは

難しいでしょう。そこは期待してないです。

ただ

・NIKEコラボ
・ミントスクロール
・GMTマイニング
・レンタル機能
・パンダスキン
・バッジ
・マラソン

目白押しじゃないですか。

これらが今後のGST価格に影響を与えないことも

難しいと思うんです。

だから、私はSTEPNスイング勢なんです。

都度都度、Earnできたらいいなと思っています。


新興銘柄なので上下動は激しいでしょう。

ですが

それに振り回され入退場を繰り返していては

積み上がっていくものも積み上がりません。


ではここで

私が考えている直近の戦略をお伝えすると

GSTが下げ切ったタイミングで

GSTの現物を買うことです。

ちなみにSで使います。


理由としては

靴をLv30にしてGMTを掘れるようにしておく

GST価格が下がった今、Lv0→Lv30にかかる費用は
110円の場合(現レート)、66000円で可能。
Lv30のコモンジョガーを買うよりも安いです。
ただまだ下がると思うので、もう少し待つ。
歩いてGSTを稼ぐのもいいですが、
それまでにGST価格が値を戻す可能性もあるので。

GMTは各チェーン間共通通貨になるため

GMTに関しては、
S国であろうが、B国であろうが、どちらでもいい。
私はS国にアンコを所有しているのでS国で実施。


この2点です。

つまり、この状況のメリットを活かして

次の戦いに備えるということです。


そして運営の言ってることに

あまり逆張りしない方がいいというのもあります。

以前運営は

「いずれsGSTとbGSTは同じくらいの価格になる」

と言っていました。

その頃は信じられませんでしたが

現状、sGST : 110円、bGST : 180円

ほとんど差がありません。

そして先日の、Solana側優遇発言。

これも現時点ではあまり信用できませんが

この運営なら、そうなるんじゃないかとも思える。

これについても、S国で準備する材料になります。


シンプルですが、以上が直近の戦略です。

今私たちにできることは

STEPNの未来に賭けて

その未来に準備をすることです。

一緒に備えましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

PEACE✌️

LislandR.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?