見出し画像

つぶやきの、つづき。

Twitterだと足りないし

とはいえ長々書くのも得意じゃない

だから、「つぶやきのつづき」という形で

肩の力を抜いて読めるくらいの

文を綴ろうかと思います。




ちなみにヘッダーの写真は
豪徳寺というお寺で撮影したものです。

招き猫の発祥地と言われてるそうで
境内には多くの招き猫がいました。

あ、招福猫児とも書くみたいです。

個人的に好きな話があって 

ここの招き猫は小判を持たず
右手を上げているのですが

この意味は

招福猫児は、
人を招いて「縁」をもたらすが
福そのものを与えてくれるわけではない。
人との大切な「縁」を生かせるかどうかは
その人次第。
報恩感謝の気持ちがあれば
自然とその人のもとに福が訪れる。

というものです。

私も、この記事を見てくださった
あなたとの縁を大事にしていけたらなと思います。

まだnote慣れてませんが
これからよろしくお願いします。

LislandR.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?