なんとなく感じたことを(20190811)

なんとなく感じたことをつれづれなるままに。

久し振りの投稿になってしまったが、皆さんはお元気にしているんだろうか?
すっかりご無沙汰です。
児童、生徒、学生さん達は夏休み、世間一般的にはお盆休みに入ったのかな?
あくまで私の場合、休みが不規則な仕事を長年している為、曜日の感覚が普通の人に比べて薄いのかもしれない。一応、仕事で「今日は何の日」はよく使わせてもらっているが。笑。
いつもの時間に家を出て通勤すると、私でも気がつくぐらいに、車が少なくて道がすいている時がある。
「あれっ、今日は何だっけ?あっ、そうか」ということが結構ある。
そんな時、人により反応は大きく分けて二通りになるのかなと思う。
「ちっ、世間的には休みかぁ。自分はこれから仕事だよ…。」
「いつもより道がすいていてラッキー。早く着く分、何かしようかな?」

まあ、現実と理想の狭間で感情が揺れ動くのが人間的とも感じるが、なるべくなら心穏やかに過ごしたい自分としては、そんな状況も想定した上で、日頃からストックしてある本やらネット上の「あとで読む」記事なとを消化することで、自分の時間をできるだけ有効に使うようにしている。
ただ、いつもいつも効率重視だと気分的に疲れてしまうから、適当にやっているかんじかしら?

皆さんはいかがですか?
たまには、ノンビリしようかなぁ、と本日は思っているところです。
「さて、積ん読本を読もうかな?」

こちらからは以上です。m(._.)m