そういえば…。(20200509)

なんとなく感じたことをつれづれなるままに。
あくまで私的感想の為、クレームは受けつけませんのであしからず。笑。

新型コロナ感染予防のため、仕事と買物などの必要不可欠な外出以外は、自宅で過ごしている時間が長い日々が続いている。
ただ、私にとって、あと一つどうしても外せないのが、ジョギング&ウォーキングだ。
最近は、密集を避けて、川沿いのサイクリングロードをウォーキングするのが休日の日課になっている。というか、運動不足にならない為なんだけど。

同じことを考えている人は結構多いらしく、平日日中でも、すれ違う人は多い。空いてるつもりだったんですが。笑。

私の仕事は休みが不規則で対人かつリモートワークが不可能な職種だ。(今までも今後も)お出かけなどは混んでない日や趣味のイベントのスケジュールに合わせて休みを取っている。

最近は、趣味のイベントが軒並み延期や中止が多くて、なんか物足りない感覚ですね。
その分時間があるので、YouTubeで動画をみる時間がたっぷりあって嬉しいのですが。笑。
最近のオススメは、長友の体幹運動の動画とかですかね。ヨガの動画もよく観ながら身体を動かしているよ。試しに観てくださいね。

暫くは現在の状況が続きそうなので、今できる範囲で日々の生活を楽しむようにと考えているところ。

そういえば、このnoteが始まって直ぐの頃、私の好きな散歩道について投稿したのを、フッと思い出した。というのが今回タイトルの意味。

皆様も感染予防と体調管理に気をつけて、健康的に過ごされることを願っています。
こちらからは以上です。m(._.)m
それでは失礼します。