独り言。(20190113)

なんとなく感じたことをつれづれなるままに。

あるスポーツ選手が引退会見をした。それを見て、何か胸に引っかかるものを感じた。
あるスポーツの第一線から引退することを表明する会見で、個人的な「今お付き合いしている人がいますか?」等の質問は本当に必要なのかしら?と。

あと気になった言葉は「女性としての幸せ」という言葉かなぁ。

性別に関係なく、人それぞれ「幸せ」の定義は異なると思うし、人生に対する意識というか考え方の違いはあるのが当然だし、自分自身が置かれている状況(環境や境遇とか)についての感じ方も異なると思う。

別にその会見をした選手に対してクレームを書いているわけではないのですよ。
ただ、細かい言葉遣いなどに対して、モヤモヤとした感じかなぁ…。
因みに「男の幸せ」とはあんまり言わないよね?微苦笑。


こちらからは以上です。m(_ _)m