忘年会の話(20191221)

つい先日、会社全体での忘年会がありました。
実は私はあんまり忘年会って好きではないので、4年振りの出席でした。
まあ、部署毎の飲み会は参加人数もそれ程多くなく、こじんまりとしているから出来る限りは出席してますが…。
ある程度予想通りというか、久し振りに出席する人はチェックが入っているのか?カラオケのご指名が…。
「まあ、大丈夫。想定の範囲内。」
こんな事もあろうかと、練習してましたよ、YouTubeを観ながらね。笑。
そこそこ歌えるようになったから、「まっ、イイか」と思っていたんだけど、本番では見事にすべりました。悲報。
やはり、替え歌は歌詞が分かりやすいものじゃないと伝わりにくいらしい。微苦笑。
まあ、歌ったという事実が大事と思っているので、自分的にはOKなんです。

と自己満足の世界。^_^

こちらからは以上です。m(._.)m
それでは失礼します。