最近の出来事(20190506)

なんとなく感じたことをつれづれなるままに。

さて、皆さんは連休をどう過ごされましたか?
そもそも連休なんか無いよ、という方もいると思います。私も連休とは無縁のお仕事なので、普通にお仕事してましたよ。微苦笑。

いつもと変わらない日常の生活を送り、気がつけば連休が終わっているというパターンと思っていたのですが、少しだけハプニングがありました。

私の家の庭の隅から弱々しい「ミャーミャー」という鳴き声がきこえてきました。
「あれ、ウチの子(飼い猫)は、家の中でゴロゴロしてたから違うし。野良ネコかなぁ?」
と思い見にいくと、やっぱりでした。
産まれてまだ間もない子猫でした。
「さて、困った。これから仕事で出かけるところだし…。しょうがない、弟に頼むしかないか。」
そう、ラッキーだったのは、ちょうどその日からお休みだったから。
もう、大急ぎでまだ寝ている弟をたたき起こして説明したら、
「いいよ。なんとかするよ。でも、親猫が捜しに来た時、子猫の居場所はあんまり移動しないほうがいいはずだから。」

本当は自分で何とかしたかったけど、さすがに仕方ない。まあ、以前同じような事があった時、きちんと世話していたから大丈夫だろうと…。

そんなこんなで、昼休みに気になって仕方なかったから電話したら、
「ミルクを飲ませてダンボール箱とタオルケットなどで包んで置いてあげたら、しばらくしたら親猫が来て、くわえて連れていったよ。」とのことだったから、ホッと一安心。

ほんの半日のあいだの出来事だったけど、色々と考えてしまいました。
あまり良くないことですが、私の家の近所は結構野良猫が多いんですよね。
私の家の庭は、どうも通り道になっているかんじなんですよ…。微苦笑。

こちらからは以上です。m(._.)m
それでは失礼します。