#10 僕とKindle Unlimited

 Kindle Unlimitedで読んだ本からおすすめの使い方を書きます。

1.TOEIC

 Kindle Unlimited、なんとTOEICの教本がたくさん入っている。それこそ、解き方的な本から、単語本、模試まで入っているので、Kindle Unlimitedだけで勉強を済ませられるレベル。音声DLも可能。1番に書いているが、おまけ程度。好きな本を読みつつ参考書もそろうなら安いのでは?

2.技術書

 最近、Pythonの本を読んでいる。記事にしたデータ処理の情報はKindle Unlimitedで仕入れてきた。Pythonに関してだと、ネットでよくないか、という意見もあるかもしれない。確かに、明確に何かしたい処理が存在するならば、インターネットに分があるだろう。しかし、明確な目的意識もなくPythonについて知りたいという場合、Kindle Unlimitedから本を3冊ほど拾ってきて20分1冊くらいで流し読みする程度で十分なのだ。

 Python以外にも建築パースの本を読んだ。自分が作ったパーツ、あるいは作ろうとしているパーツを人にスケッチを用いて伝えようと思い、パラパラ読んだ。役に立った。知っているだけでスケッチが変わってくるので便利。

3.興味ないジャンルの本

 みなさん興味のないジャンルの本買いますか?買いませんよね?買わなくても読めます!これが一番便利だと思います。興味がないけど知っておきたいジャンルについて買わずに読むことができる。これが利点。
 最近はインターネットで情報を集めるという人も多いかと思います。しかし、興味がなければ検索はしない。そこで興味のないジャンルを読めるのはかなり美点。研究でPython使うかも~って思ったときにガシガシ読めるってわけ。

 でもKindle Unlimitedでも興味のないジャンルは読まねえよって人もいますね。ごもっとも。本屋に行きましょう!そしてすべての本棚を回りましょう!嫌でも目につきますね!こうやって謎の知識が増えてくわけですね。

4.マンガ、ノベル

 結構ある。ガッシュとか全部あるし、NEW GAMEも入ってた。それから

百合作品が多いです!(本文)

 こちらのKindle Unlimitedくんちゃんさんはですねえ!みかみてれん先生の著作「女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話 (GA文庫)」などなど、この世すべての人間の叡智をもってとしても到達することは不可能であろう"神"の領域に足を踏み入れたお歴々の作品が選り取り見取りの目白押し。我非常興奮異常事態緊急警報発令女二人寄其則百合也女三人寄其則擦違苦悩心情我健康飯美味

##########################################################

んでした。すみませんでした。すみませんでした。すみませんでした。すみ

##########################################################

 というわけでKindle Unlimitedいかがでしょうか。1か月約900円と少々高めですが本との良い付き合いができると思います。べらくらしるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?