見出し画像

葉加瀬冬雪 ウィンターデートボイス

1.はじめに

 求愛傍役聞いた(質問)?聞いた(確認)?聞いた(加圧)?聞け!!
ここで聞けます。なぜ、ボイスの感想記事であろうものでこんなことを言うのか。それは必要だから。
キービジュアル見ました?あれは確実に友達と和気あいあいですよ。恋人とのデートだったらなあ、コート着せて待ち合わせさせるのが一番""出る""んだよ(雰囲気)。
というわけで、今回は葉加瀬冬雪の求愛傍役概念を絡めながらウィンターデートボイスについての謝辞を述べます。
 あのな、私な、ほんまはもっと早く書きたかったねん。でもな、あんまり発売してすぐに書くとネタバレやなんやって言われるかなー思うて書けなかったんや。でももう時効でしょ。かきま~~~~~~す。

2.求愛傍役概念

2.1 求愛傍役概念とは?

 説明しよう!!求愛傍役概念とは、TRiNITY 1st Album「Prism」に収録されている葉加瀬冬雪のソロ曲、「求愛傍役」の歌詞に基づく叶わない恋をする女の子の概念である。傍役は「わきやく」と読めるがここでは4字まとめて求愛傍役きゅうあいぎみえきすとらと読む。日本語は難しいなあ!
 歌詞中にも求愛傍役が含まれている。求愛気味エキストラの気味とGive me loveのgive meがかかっており、お耳がHappy~

2.2 求愛傍役概念による制約

 前節では、求愛傍役概念の説明をした。この節では、ウィンターデートボイスにこの概念を適用するにあたっての制約について触れていく。

制約① 我々の立ち位置
 我々の立ち位置、すなわち葉加瀬冬雪との関係である。今回デートをする葉加瀬冬雪は聞き手ではない人間に好意を抱いている。聞き手に好意を抱いていることは絶対に無い。もし、好意を抱いているとすると、叶わない恋をしているという求愛傍役概念の定義に反してしまう。
 友達、と考えるのが妥当だろう。葉加瀬冬雪からすれば。

制約② 好意の対象を知っているか
 葉加瀬冬雪の想い人を知っているかという話だが、答えはYESだろう。求愛傍役概念を構成するためにあるべき要素だろう。具体的にだれか知っている必要はない。状況に応じて設定しよう。

制約③ 性別
 葉加瀬冬雪の想い人が男性であると仮定するならば、あなたの、聞き手の性別は女性であるべきだ。葉加瀬冬雪が異性愛者であるということになるので、異性であるあなたと二人きりで食事をしてプレゼントまで渡すというのは不自然と言える。
 しかし、想い人が女性だとすれば?葉加瀬冬雪が同性愛者なら、我々が男性であっても不自然さは減る。女性であっても葉加瀬冬雪が私(女性)のことを異性愛者だと思ってさえいれば何も不自然ではないのだ。
 ちなみに、聞き手側をジェンダーレスにするのも一つの手だ。意外と新鮮で心地よい。
 いろいろな人格を作成して何度も楽しむのがおすすめ。その場合、オリジナルのコピーは忘れずに。

3.拝聴

3.1 待ち合わせ

 ボイスは葉加瀬冬雪の寒そうな声から始まる。かわいい。待ち合わせよりも早く集合して待っている。外だろうか。それともカフェかどこかに入っての寒いなのかはわからないが、どちらもかわいいのでヨシ!
 待っている間に身だしなみを確認している。「友達と会うのに身だしなみそんなに気にするか?」という疑問が湧く。デート感を演出するためだろうが、今回の楽しみ方ではノイズになってしまう。でも、いついかなる時も見た目を気にする女の子ってかわいいね。

3.2 楽しみ……?

 聞いていて思ったけど、これやっぱり異性の友人設定厳しくないか?他に好きな人がいて、それでいて楽しみってあんな言い方するのなんか悪女っぽいですね。お~~い私!お前キープだぞ!!まあかわいいからいいか。かわいいは正義って、あれ免罪符になるってことでしょ。中世ヨーロッパは課金かわいいがあったのか。

3.3 星の屑作戦

 葉加瀬冬雪のロマンチスト概念が垣間見えるシーン。かわいい。そんなにいいレストランに誘うなんて、もしかして俺君、葉加瀬に気があるのか!?叶わない恋をしているのは、失恋係は、私も一緒なんだよな~~~~~

3.4 プレゼント

 葉加瀬冬雪からプレゼントをもらうシーン。皆さん手袋とマフラーの違いってわかります?実は正反対なんですよ。マフラーって一緒に巻くとめっちゃ近づきますよね。でも手袋して手つなぐと素手より布一枚分離れるんです。俺君!脈ナシだってよ!ぎゃはははは!

3.5 二人で……?

 その次に私が目を瞑ったあと、二度と私の瞼は開かなかった。
 今…なんて………?二人で冬を乗り切ろう!?どういうことだってばよ…
これで気が無い(求愛傍役概念)なんて悪女がすぎるだろ……そんな葉加瀬も好きだけど……これは後日葉加瀬冬雪悪女概念でまた記事を執筆する必要がありますね。委員会に持ち帰らせていただきます。

3.6 実食‼いただきます‼

あ^~~~~食器の音~~~~
なんてのはどうでもいいんですけど。食べ終わった後、そんなご馳走様の言い方あります!?悪いわ~~~完全に払わせに来てますやん。払いました。もしかして食べられたのは俺君の方では………?

3.7 雪ではしゃぐ葉加瀬さん

 そんな名前してて雪降ってはしゃぐんですね。拙者雪国出身故、はしゃぐほどではござらんが、しいて言うならば、雪にはしゃぐ葉加瀬さんを見て心が踊る。私も一緒にはしゃぐために生まれを改変しました。

3.8 「もう少し・・・」

 我乱心。葉加瀬冬雪浪漫的発言for me. What's? you好me?愛 好 あなた。

4.おわりに

 これにてこの記事は終わる。ここまで、葉加瀬冬雪ウィンターデートボイスの新たな楽しみ方を提示したが、いかがだっただろうか。途中何度も「俺に気があるのか……?」と概念を疑ったが、最後まで貫けたと思う。
もっとGive me love Give me love Give me love. という方は通常通り恋人としての雰囲気を楽しめばよいと思う。役を捨て去りたいのは私も一緒。一種の変身願望に近い。つらくたって平気なふりをする私たちには、求愛傍役概念の葉加瀬冬雪が必要なんや。
 ちなみに私のおすすめ設定は、別に好きな女の子がいる葉加瀬さん。それを知っている友達の私(女)と冬にお出かけするが、私が葉加瀬さんに好意を抱いていることを、そもそも私が 同性愛者であることを葉加瀬さんは知らないツイン求愛傍役構成です。これ、今は弱いですけど来シーズンには環境メタ構成になるんで、育てといて損は無いですよ。
 冬が終わる前に買いな。私から言えるのはそれだけだ。ボイスだけじゃないよ。Prismもだよ。サブスクで死ぬほど聞くのもいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?