#14 やる気ないなら帰っていいよ

 現代を生きていて、やる気がないならやらなくて良い時代なのだとわかる。
 選り好みしなければ仕事に困ることは無い。後継ぎに困っている業種などいくらでもいる。
 だから、「好きじゃないことはしない」ができる時代だと思う。なぜ好きじゃないことをするのか。僕には理解ができない。
 学校を決めるのに、親に言われて普通科以外の高校に行く人間もいる。これを知って僕は大変驚いた。15歳で親に決められて専門の学校に行くなんておかしな話だ。後悔している人間も多いだろう。というか、さして覚悟もなく専門学校に来て学校のことボロクソに言うのは恥知らずというものだ。パンピーは普通科に行け。
 好きでもないのに来るな。したくないならやるな。それができる時代なのだから。嫌なものに自分から進んでいき、ましてや嫌悪感を周囲に振りまいている者。くたばれ。
 しょうもないてめえの価値観で私を不快にしないでくれ。やる気無い奴と一緒にやることは無い。失せろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?