見出し画像

「木の紹介制作者ミーティング」第一回盛り上がりました!!

今週は、はなもく散歩研究会「木の紹介制作者ミーティング」第一回も開催。

急速に広がり始めたはなもく散歩。

木の紹介も今年度中に新たに100種完成させる必要があります。

今までも樹木医の岩谷美苗さん、3名のイラストレーターさん、中田で制作、編集を進めてきましたが、今後より多くの方に制作にご協力いただき、より統一感のある質の高いコンテンツを作っていく必要があります。

そこで今後月一回ペースで「木の紹介制作者ミーティング」をオンラインで開き、情報交換の場、制作者同士の交流の場としていきます。

昨日はその発足式。

コンテンツ制作者、編集者、イラストレーター、木以外の生き物紹介コンテンツ制作者、アドバイザー15名があつまり、改めて「はなもく散歩」の目指すところを確認、今後どのように進めていくかの意見交換をしました。

専門家の方同士、意外とお知り合いが多くて驚き・・

岩谷美苗先生のぶっちゃけトークで会議室が和み、活発な意見も出てとても良い会となりました。

画像は、終了後の飲み会・・昆虫が専門の永幡さんの話が楽しくてお腹抱えて笑ってしまいました。やっぱり虫屋さんは面白い!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?