双極症主婦の自己紹介

何度目かわからないですが自己紹介をします。
初めましての方は初めまして。

kと申します。

私は新卒で入社したIT企業を、双極症のために一年で退職し、主婦となった身です。

フォロワー様も増えてきたので、ここで一度自己紹介をさせてください。

名前

k
敬称の「さん」を付けると「kさん(けーさん→けいさん→計算)」になって面白いという理由でつけました。

年齢

26歳(1997年生まれ)

居住地

関東地方

職業

IT企業の開発→専業主婦

性格

自分で思う点
→衝動的、感情的、のくせに理屈っぽい、考えすぎる、探究が好き

人から言われる点
→感情的、なのに論理的、常に考え事をしている、愉快

…など。
感情的で衝動的な点は、双極症の症状なのかよくわからないですね。

趣味

カラオケ(ヒトカラ)
お絵描き
note
散歩
筋トレ
日記
西洋占星術(ホロスコープ)

…など。
創造的かつ分析的な趣味が好きな傾向があります。
暇な時間が多いので、趣味に時間をかけて不安を紛らせようとしてます。

好きなこと・モノ

一人で黙々とこなす作業
料理
人の役に立っていると思えること
整理整頓グッズ
文房具

…など。
完全に自分のためというよりは、誰かのためになることをしていきたいと思っています。
あと、自分の思考を整理するのに文章を書くのが好きで、その結果文房具や整理整頓グッズを集めるのが好きだったりします。笑

苦手なこと・モノ

たくさんの人がいる場所
大きな音・声
性的虐待などの話

…など。
上記の通り人酔いするタイプなので、土日はあまり外に出られません。

将来の夢

IT企業の開発職について、バリバリ開発できる人材になること!
趣味を発展させて、のめり込めるようになること!

自分のため、誰かのため、のバランスをとれた生き方ができるようになればいいなと思っています。
開発職は自分にとって(今までの中で1番)楽しい職種だったので、ぜひこのジョブで誰かの役に立てればいいなと思っています。

まとめ

時折ネガティブになったりしますが、ポジティブに、なんとかなるさの気持ちで生きていきたいと思っています。
私の記事で、皆様の心が温かくなれば嬉しい限りです。
そのために精進してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介