見出し画像

リトマスピーナッツについて

note初投稿。


普段やっていること


普段はNovelAIを使ってこんな感じのイラストを作ってます。
FANZAで同人作品を上げたことで
「AIだけじゃ駄目だな」と感じて
最近では手描きイラストのスキルを上げるために練習絵を描いてます。


note記事の方向性

https://note.com/litmus_peanuts

FANBOXでごちゃ混ぜだったものを
読本アウトプット、考察記事、練習絵はnoteで公開するように分けました。



FANBOXの方向性

https://litmus-peanuts.fanbox.cc/

PIXIV、FANBOXでは整ったイラストだけが見えるようにしています。

キレイなイラストを見ている途中で
考察記事や練習絵などが出てきたら興が削がれますからね。


FANZA

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/list/=/article=maker/id=208265/

同人作品はこちらで公開しています。

1作品目について

イラスト知識ゼロの初心者が
ゼロからシナリオを考えて
AIイラストと無料ペイントソフトを3ヶ月いじり倒して
約2ヶ月で作品を作り上げた意欲作となっています。

初作品なので見苦しいところはあると思いますが
試行錯誤を繰り返して持てる全力を出し切って作り出した作品です。

今では見返すのも恥ずかしいのですが
この作品を通して作る側の大変さ、
作り出すことの苦悩、
買っていただくことのありがたみ、
画面の向こうの人に喜んでもらうこと、
その他多くを学びました。

「AIイラストで作品を量産するぞ!」
という考えで作品を作り始めましたが途中で
「どうすれば満足させられるか?喜んでもらえるか?」
という視点に切り替わり
中身・質で勝負できる作品作りを目指すようになりました。

マイペースで作品を作っていきますので
気長にお付き合いいただければと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

■少し宣伝

新しいこと・面白いことに挑戦し続ける僕の友人です。
たまに彼と話してアイデア出しをしてます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?