見出し画像

手描き模写アウトプット~ドローイング失敗。ココロ、オレル~





難しいと言われているイラストが

ナナメ顔、手指、足指、

さらに複雑で難しいのが

キス、恋人つなぎの手、ハグ、おせっせ。


ねじれた物体同士が接触し、

腕や髪のレイヤーが前後するので

自分でもよく分からないことになってきます。

今の自分には理解しながら描くだけの脳のリソースが足りない(^q^)


人と人が重なるこの絵は模写ではなく、

線画トレースから始めるべきでしたね。




ということで人物画はここで一旦ストップして

前回リストアップした苦手を潰すための

ドローイングなどをしていきます。


心理的な障壁が大きいこと(本当に苦手だなと感じたこと)は

記憶の隅に丸めて転がしておくと

いつの間にかいい感じに分解してることがあるので

しばらく人物の全体像ドローイングはしませんw



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?