見出し画像

読本アウトプット~パーフェクトマスターデッサン・人物表情編 数多くの表情をあらゆる描き方で解説表情の描き方が一目で分かる!~



この本はリアル実写の人物イラストと、デフォルメされたイラストが両方載っています。
そして両者のアナログでの描き方に特化しています。

詳しく解説されているのはリアル写実が内容の半分以上を占めます。
アナログでデッサンを描く方法、パステル、水彩など着色など。



表紙に載っている実写もイラストの両方が載っています。

個人的にこれはギャグマンガを描く時に使えるかなと思いました。
微妙な心持ち、物言いたげな目、なんとも言えない心情。
マンガ調から急にアナログのリアル調の絵柄を加えたい。

そういったリアクションを入れ込みたいと考えたときに
この本は参考になると思います。



以上が今回の読本アウトプットでした。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?