見出し画像

noteのアルゴリズム

ハローハロー、たっき〜です^^

noteのアルゴリズムについて。

何時に投稿するのがいいのかと思い、予め下書きは作った状態でランダムに投稿しています。

多くの人が最も見る時間帯、いわゆるゴールデンタイムにも投稿を試みましたがそれほど見られているわけでもなさそう。

note内のアルゴリズムがどうなっているのかはわかりませんが、何をどうしたら見られる回数が多くなるんだろうと最近疑問に思ってます(笑)

時間?
内容?
投稿数?
サムネ?
タイトル?

まぁもちろん全部なんでしょうけど、一番注力しなきゃいけないのは何だろうって考えた時に結局質と量の両方が担保されてないといけないんだなと思いました。

1日に3投稿する人もいれば、誰もが目を引くような魅力的なタイトルを付ける人もいますよね。

たくさんの人に見てもらうと言う意味での正解はそこにあるのかもしれませんが、

いかにnoteが好きか


これに限ると思います(笑)

あとは有料コンテンツですかね。

いかに高単価の記事を売れるか、つまりはnoteへの貢献ができるか。

もちろんたくさんの人に見てもらう為に書いてる人もいると思いますが、それなら極論ここじゃなくてもいいわけですし、YouTubeとかの方が発信力は大きいですよねぶっちゃけ。

とまぁそんなことも考えながら試行錯誤を繰り返していますが、

結局楽しければ何でもいいですよね!


ということでマイペースに発信していきたいと思います^^

いつも読んでくださる方、

ありがとうございます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?