見出し画像

Lit Source Weekly 3選 Vol 23 DJ TANK

皆さんこんにちは!
今週もやってまいりましたweekly 3選✨✨
世は蔓延防止対策とかで大変なことになってますね🥵
コロナが終わればみんなで遊びたいですねー🤢🍾

さぁ早速行ってみましょう!
最初はこの曲!
Mr Eazi & Major Lazer Feat. Nicki Minaj & K4mo  -  oh My Gawd

Major Lazerの今年配信されたアルバムがかなりやばいんです!
まず収録アーティストが
French Montana , Nicki Minaj , 
Busy Signal , Shenseea , etc...
という感じでだいぶ豪華になってます🤩🔥

その中でもOh My Gawdが1番おすすめです!
ダンスチューンやからダンサーさんも聴いてみてください😉✌️

さて次はこちら

Popcaan / Jungle Justice pt2

Popcaan は数年前にも Jungle Justiceをリリースしましたが
パート2です。
なかなかシリアスな内容になってます。

最近ジャマイカにて
毎日の様に起きてる
レイプ殺人事件、誘拐、行方不明、
に対しての怒りのメッセージソング。

レイプ殺人野朗は捕まえて法的に裁くんじゃなく
Jungle Justice コミュニティで制裁をしよう!
とみんな怒ってます。。

ジャマイカではよくある話で
数年前QuadaもJungle Justiceに参加して
殺人容疑で逮捕され未だに裁判中みたいです。

毎日次から次へと出てくる行方不明者
レイプ殺人
ジャマイカでかなり深刻な問題になってます。

さて最後はこちら💁‍♂️

Beres Hammond & Popcaan - God is Love

All I know is God is holy
知ってるのは神は神聖だって事

Protect your life it’s your one and only
君の命を守る
君は1人だけなんだ

Evil people will kill you slowly (Mhmm, yeah)
悪い人達はお前をゆっくりと殺す(ダメにする)

All I know is God is holy
Protect your life it’s your one and only
Evil people will kill you slowly (Mhmm, yeah)



[Verse 1: Beres Hammond & Popcaan]
You see faith is a key that opens all doors, yeah
If you believe
信仰こそが全ての扉を開ける鍵なんだ
もし君が信じるなら

Patient my brother, and you will receive, yeah (Oh)
耐えるんだ友よ
そして受け取れるさ

Be not offended by negative things that people say (Oh)
人が言うネガティヴな事に腹を立てるな

Ayayi, ayayi, ayi (Oh)

Popcaan says again (Mmmm)



[Chorus: Beres Hammond & Popcaan]
All I know is God is holy
Protect your life it’s your one and only
Evil people will kill you slowly (Mhmm, yeah)
All I know is God is holy
Protect your life it’s your one and only
Evil people will kill you slowly (Mhmm)



[Verse 2: Popcaan]
Lifetime contract, me and God never lose contact
生涯にわたり
俺と神は連絡を絶やす事は無い

Pagan well want man stop
バッドマインドな奴が俺を止めたがる

Them want eat man food like snack
奴等は俺を殺したいんだ

Them judge we hard
俺たちを厳しく判断する

Stereotype man through man black 
固定概念を持ったヤツ
俺が黒人だからって

See the enemy a set them trap
敵が罠を仕掛けてる

Almighty a push them back
神が奴等を押し返す


[Bridge: Beres Hammond & Popcaan]
Aye
Just fear no evil as you go
君が行く時に悪を恐れるんじゃない

No, no (Yeah)

Give praises
Another day is dawn (Mhmm)
新しい日に感謝


[Verse 3: Popcaan, Beres Hammond & Both]
Love your life, love your family
君自身を愛し
君の家族を愛し

Haffi overcome the struggle, don’t get weary
厳しい状況は必ず乗り越えれる
諦めるんじゃない

Beres a cry out fi the poor and needy
ベレスが貧困と飢えに叫んでる

Just be careful what them a feed we
奴等が俺たちに何を与えるか気をつけろ

Just be calm and be gentle
落ち着いて穏やかでいるんだ

Respect everyone
みんなに敬意を

Could be your mother, your father, your aunt and your sister
君の母、君の父、君の叔母や姉妹

Yes, and your brother (Mhmm)
そう 君の兄弟も

A me say family
家族第一なんだ

Miss Rhona pray for me
ローナさんが俺の為に祈ってくれてる
(Popcaanのお母さん)

No evilous nor envious cannot devour me
邪悪や妬みなんか俺を滅す事は出来ない

Stay far from poverty
貧困から離れるんだ

Jah rule me destiny
神が俺の運命を決めてくれる

Shane Brown and Popcaan and Beres, you know we bless fi real
俺たちは本当に神の恵みを受けた者達なんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?