モンスターハンターワールド_アイスボーン_20191121222505

ドスシャムオスはどこにいる

 陸珊瑚の台地にいるピンク色のかわいい彼ら・シャムオス君のボスはどこにいるんだろう。わたしが会ってないだけ? いないのかな。

 ドスアプケロスはきっとトロピウスみたいな見た目で、ドスパルノスじゃなくてクイーン・パルノスとかなんだ。ランゴスタはキングでもいいよ。(でも、会いたくない。見た目が巨大なアレにしか見えないだろうから)

 ケルピにだってドスがいるんだから、いてもいいじゃんね。シャムオス。オトモダチにもなってくれる、いい子なのに。
 え? ドスケルピを知らない?

ドスケルピさん(古龍種)

 というわけで、ドスケルピに会いに来ました。キリンっていう呼び方もありますけど、うちでは2ndG時代からずーーーーーーっとドスケルピです。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191120144856

 あいかわらずおうつくしい(棒読み)

 けど、そのぴょんぴょんスタイル、ほんとにやりにくい。角で突っ込んでくるならまだしも、離れたところからバリバリ雷落とすかんじで酷い。
 ガード性能をあげたら我慢しきれるようになるのかな。

 とりあえず、バックステップで攻撃してくるのは覚えがなかったのでちょっとびっくりした。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191121214842

 ねがお、ちょっとかわいいね。
 うちのネコの不機嫌顔にそっくり。あはは。

そういえば

 ガストドンにもドスいない。
 ドスどすドス。
 ドスって結局なんなんだろう。
 2のスペイン語読みかもしれない。トサカかもしれない。
 ……やっぱりトサカでいいんじゃないかな。

HR47になってました。

 あーだこーだいいながらあちこち回っていたところ、気がついたらHRが結構あがってました。さくまさんもレベルアップして28。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191120143640

 いよいよ蜜虫を(わたしが)卒業して、ホルンに持ち替えてもらうことにしました。お手入れしている様もかわいい。

 かわいいさくまさんを見て貰いたいのが半分、シタゴコロ半分でテオ様狩りに友と。炎王龍のたてがみをゲットして、つくりました。

 ジャナフキャノンⅢ!
 うわあ! 火510だって!(炎攻撃UP付)

 すごくない、すごい高火力じゃない? ハイカロリーバーナーじゃない?
 こんなの、なんでもかんでもブリュレにできちゃうよ。
 一瞬でべっこう飴だよ!

★余談
 べっこう飴。あのつやつやと美しい琥珀色のあの飴。我が故郷ではどっちかっていうと「べっこあめ」という発音になる。ぎりぎり「べっこーあめ」という人もいるけど、淀川以南だと先のほうに発音するひとが多いんじゃないかな。
 わりとしっかり物心つくまで、鼈甲色と「べっこ」飴がイコールでつながらなかった。発音ってすごいね。

 (上位)ドスケルピともあったし、(上位)テオ様ともなんとなく立ち会えるようになった。嫌いだったアンジャナフのかわいいところを眺められる程度には、安定した立ち回りもできるようになった。

 手元にはハイカロリーバーナーちゃん。
 うん、これは。いけるのでは?

 そういうわけで、

勢いで『絶影』を受注しちゃったの。

 ほらほら、フラグですよ。
 しってる。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?