モンスターハンターワールド_アイスボーン_20200127161907

ヒーロー達の物語〜おれの苦ろう編

 よ。おれ、Tiger。
 今はハンターやってるの。アイルーって猫のスガタ。
 もうすぐ無人島にイジューしたりするからいそがしくなっちゃうかもだけど、まあ、そういうかんじ。

マエストロの服

 おれ、写しん、見ちゃったの。
 いまやってるお祭(註:2020年1〜2月大感謝の宴)のトクベツなクエストで手に入る『親友の証』ってヤツでつくれる装備。

(写しんモデル:ヨル fkmtんとこのオトモ)

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200210133211

 かっこいー!!!!
 おれ、これ、ほしーい!

って思ったんだ。
だって、すっげーおしゃれで、おれにぴったりだからな。それで、makigeちゃんとおそろいにして、おでかけするんだ。

 トクベツなクエストはM★6「調査(雷狼竜、溟龍)」っていうやつ。
 かん字、むずかしいな。

 さっそくKTKに言ったんだ。
 そのクエストにいこうって。そうしたら。

「あ、それ無理。俺のランクじゃとれねークエだわ」

 って。

え、それってどういうこと?
おれ、あの服、着られないってこと?

「そーゆうことだなぁ。まぁ、次の祭んときにでも」

KTKのカイショウがないばっかりに
おれに苦ろうばっかりかけて……っ!

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200127161827

ヒーロー。それはあきらめないココロ。

 おれはヒーローだ。村長だったり、ハンターしてたりするけど、いつだってヒーロー。それはもう、ぜったい。

 だから、おれはあきらめない。

 いま足りないんだったら、足りるようにしたらいい。
 ランクアップだ、KTK!!!!!

 で、どのくらいなのかきいたんだ。
 そうしたら、KTKはMR9だっておしえてくれた。
 おれがほしい服がつくれるようになるには、MR24以上いるらしい。
 算数のもんだい。
 24ひく9。

 ……けっこう、大変かもだ……。

でもぜったいにあきらめない!

 お祭は2月14日まで。おれのおたんじょう日は17日。
 よし、おたんじょう日プレゼントにしよう。へへへ!

MRをあげるのに必ようなクエストはこれ!
モンスターの名前と、()はそのクエストをやるのにいるランクだぞ。

【やること一らん】
・絶対強者:ティガレックス(MR9)
・粉砕のクロスカウンター:ブラキディオス(MR9)
・氷と炎のはざまより:イヴェルカーナげきたい(MR11)
・刹那の白霧:いてさすレイギエナ(MR12)
・暴れん坊大将狩猟大作戦!:アンジャナフ亜しゅ(MR13)
・腐食の刃ディノバルド亜種:ディノバルド亜しゅ(MR14)
・兇終隙末オドガロン亜種:オドガロン亜しゅ(MR14)
・セリエナ防衛戦:イヴェルカーナげきたい(MR16) 
・冰の龍:イヴェルカーナ(MR17)
・大災難、大再来:ぐれんたぎるバゼルギウス(MR18)
・死を纏うヴァルハザク:しをまとうヴァルハザク(MR19)
・溟にしるべがともるまで:ネロミェール(MR20)
・導かれた者の歌:ことごとくをほろぼすネルギガンテ(MR21)
・導きの歌:???(※ラスボスだから、ネタバレはいりょだ) (MR22)

だいたい一週間くらいでGOだ!
???をたおしたら、MRの上げんキャップがとれて、おれの服をつくるクエストにちょうせんできるようになる!

いくぞ、KTK!!!!
おれについてこい!!!!
あと、bunnyにも手つだうようにれんらくしといて!!!!

おくるーじょんしゃどう!(新ひっさつ技)


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?