モンスターハンターワールド_アイスボーン_20191120143712

そうだ、武器を作ろう。

 カバー写真はさくまさんの武器コレクション。
 たくさんあるねー。

 すっかり触れ忘れてたけど、属性解放はしばらくお預けにしました。解放値が高い武器も手に入ったけど、属性解放レベル3にならないと100%の力が出ないみたいなので。
 いずれはもちたい属性解放防具、ってとこですな。

現在の手持ち
 火:ジャナフキャノンⅢ(レア6)
 水:シュラムベムスターⅠ(レア9)
 氷:デュアルトゥース(レア10)
 雷:飛雷銃槍【蜻蛉切】改(レア9)

 龍:愚欲の銃槍(レア6)
 毒:ロイヤルバースト(レア7)
 麻痺:牙竜銃槍【黒頭巾】Ⅱ(レア6)
 睡眠:牙竜銃槍【大喰王】Ⅱ(レア10)
 爆破:驚天動地マグラハト(レア8)

(太字は自慢ポイントです。ほめて!) 
 ガンランス、なんかすっごいいっぱいあったー。
 いつの間に作ったんだろう。さくまさんが作ってくれたのかな。あ、ルームサービスのあの子?(濡れ衣)

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191125211112

 そういう訳で、MR2のアンジャナフ討伐に挑戦。
 なんと一回で、蛮顎竜ノ炎銃槍(レア9)に足りてしまったのだった。

 途中、音楽が変わって、涅槃さんを見た気がするけど、まだ会ってないからね。あれはたぶんレイギエナだよ。なんかふわふわ飛びしてたし。
 ナルガクルガさんとディノなんとかさんにちゃんと会ってから涅槃さんなんだからね。
 ステップ、急に吹っ飛ばすお付き合いはしないんだからっ!


武器を試そう

 火属性600(火炎珠付)のブリュレバーナーを手に入れたんだから、ちょっとそういうクエスト行きたいな。火が苦手な子って誰だろう。

 ん? ナルガ?

 それはちょっと気力貯金が貯まってから。
 この間の3D酔い、ほんとにしんどかった。あのグルグル対策ができるか、わたしが慣れるか、気にしないか、なんか大丈夫そうな気がするときでないといけない。むり。

 ということで、古代樹の森に引っ越してきたっぽいバフバロさん。
 オバーチャンがずっとまってる、って言ってたから絶対捕まえて帰らないといけない。
 大体の場合、オバーチャンとかオバチャンというものは、どんなにあたりが柔らかかろうが己の欲求を満たすことを諦めない。それを上手に他人に伝えられるようになるかどうかは個人による。

★余談
 わたしも、あたりが柔らかくて温和で上品な老婦人風だけど自分の主張は曲げないオバーチャンに進化したいものである。これまでは『魔女の宅急便』のニシンのパイのオバーチャンをモデルにしてきたけど、今後はこのアイルーのオバーチャンも足してもいい。
 アイルーオバーチャンは強い。おそらく、MHワールド最強クラス。彼女に勝てるのは年を取ったネコートさんくらいじゃないだろうか。
 ネコートさん、元気かなぁ……

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191125234101

 効いてる気がする。ダメージの字が赤いし。(写真には残ってないけど)
 よーし、いいぞー。

ナルガクルガさんの弱点って、え。

 前回のナルガさんで、鱗を一枚だけ入手。
 ということは、オトモ装備がひとつつくれるなーと思って見に行ったところ、驚愕の事実が。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191125234831

 (写真、小さいけど)おわかりいただけるだろうか。
 ナルガネコヘルムの苦手属性。
 え、……? 真的真的嗎? まじでまじでほんとにほんきで?

ええええええーっ!


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?