モンスターハンターワールド_アイスボーン_20200209004532

ヒーロー達の物語〜俺の苦労編

ハンター稼業も楽じゃない

 ども! なんか最近、新しい武器とか防具とか作るのって楽しいんじゃないって思ったりしているほう、KTKでっす!

 まあ、見てよ。これ。
 たぬき、じゃなかった。うちのオトモのtigerがよこしたやることリストだよ。ひどくない? こいつを一週間でクリアしろってよ。

・絶対強者:ティガレックス(MR9)
・粉砕のクロスカウンター:ブラキディオス(MR9)
・氷と炎のはざまより:イヴェルカーナ撃退(MR11)
・刹那の白霧:凍て刺すレイギエナ(MR12)
・暴れん坊大将狩猟大作戦!:アンジャナフ亜種(MR13)
・腐食の刃ディノバルド亜種:ディノバルド亜種(MR14)
・兇終隙末オドガロン亜種:オドガロン亜種(MR14)
・セリエナ防衛戦:イヴェルカーナ撃退(MR16) 
・冰の龍:イヴェルカーナ(MR17)
・大災難、大再来:紅蓮滾るバゼルギウス(MR18)
・死を纏うヴァルハザク:死を纏うヴァルハザク(MR19)
・溟にしるべがともるまで:ネロミェール(MR20)
・導かれた者の歌:悉くを滅ぼすネルギガンテ(MR21)
・導きの歌:???(MR22)

 いや、ほんと。無茶ぶりには慣れてるほうだと思うけど、たぬきにはほんと参ったね。

 けどさー。あのまんまるい目を涙ウルウルにさせてさ

おれ、あの服が着てーの……
おねがい、KTK……

 って言われちゃあさー。
 まあ、ほっとけねーよなー。

右足、左足。交互に出してりゃいつか辿り着ける場所がある

 やるしなかいなら、やりましょう。

 リストの前半は大体たぬきと二人で、後半は俺の相棒・bunnyちゃんにも手伝ってもらった。
 途中、この祭の「トクベツなクエスト」で作れるチャージアックス を作っちゃったら、これが凄くてさぁ!

 いや、俺、凍て地に来てからずーっと防衛隊合体式盾斧Ⅴってやつを使ってたんだよ。さすがにこれ以上はきついかなって思ってたら、この祭でさ、あたらしい盾斧つくれるってうわさを耳に挟んだ。

 で、作ってみたらこれがよくってさ!
 素材集めを手伝ってくれた相棒のBunnyちゃんには感謝だぜ。

 あ。作ったのはギルドパレスディスクってやつな。たぬきのリストをこなしていく途中で、宮廷鏡盾【機星】ってのにバージョンアップしたけど、どこだったかイマイチ覚えてないわ。

守りたいのはやっぱ笑顔だよな

 どうよ。これ。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200213122142

 黄色い方はたぬきの相棒のmakigeだ。bunnyんとこのオトモアイルーだ。

 とりあえず、たぬきの満足そうな顔! ちょっとヅラのせいで見にくいけど、にっこにこしてるんだぜ。かわいいっちゃかわいいよな。

 まあ、俺としちゃあ仕事をやりとげた感もあって、よかったって思ってるよ。結構大変だったけどな!

 けどな。これだけじゃなかったんだよ。

「おれ、この服がほしーい!」

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200212140353


「あの服もほしーい!」

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200209000823


「あっちの服も、」「もうダメ!」

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200211184617

 あんまりおねだりが続くから断ったらこうだ。
 たぬき、そんなとこで寝てたら風邪ひくぞー。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?