モンスターハンターワールド_アイスボーン_20200102143936

かわらず元気で安心しました

M★6「傍若無人がやって来た!」at 導きの地

 ご覧ください。この、逆光のイャンガルルガさんを。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200102135525

 じっとしてたら精悍な、大きな鳥なのに。
 じっとしてないし、あとうるさい。すごくうるさい。そう。それが黒狼鳥イャンガルルガさん!

 ガルルガさんとの出会いは前に書いたから割愛するとして、久しぶりの遭遇の印象を。

 相変わらずケンカ番長。売られたケンカは絶対に買う。怯まない。クチバシがイカしてる。うるさい。すごくうるさい。黒い。ばたついてる。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200102135707

 これは、ケンカに挑もうとするガルルガさん。
 先制攻撃を受けて、倒れたかと思ったところで起き上がってとびかかっていったところがなんともガルルガさんだった。

 基本的には以前と同じ動きなんだけれども、新しい技もあった。舞い上がって、体をまっすぐ矢のようにして、ハンターさんめがけて突っ込んでくる攻撃。
 がっっっっっっっつーん、ってきて、地面に突き刺さってしまうところがとても破壊的。捨て身の一撃だから、正面から喰らったら大変痛いことだと思う。

 今回は地面から虫をほじくり返して食べるところが見られなかったけど、導きの地でもやってくれるのかな。あの所作がかわいいんだけどな。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200102143723

 テイクアウトに成功したので、今後はマイルームの裏に住んで貰おうと思います。まずは傷の手当てをして、そして、ごはんは虫。
 わたし知ってる。

 仲良くしよう、マイフレンド!


さて、次の目的だが。

 一応、MHWを再開した主な理由はガルルガさんと再び会うことだった。何しろこの日記もそういうタイトルだしね。ガルルガさんと会った後はどうするのか。

 どうするもこうするも。

 狩りは楽しいのでもっと狩る。それだけですよ。
 このメンタリティがトータル何千時間もモンハンをやってしまうという結果を持ってくるのです。そういうものなんです。

 というわけで、喫緊の課題。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200105135131

 そう、この方。
 これまで振り返って見ても、10回くらいしか向き合っていないこの方ですよ。何があれって、存在感が理不尽じゃないですか。バインバインバインバインバインっていう連撃、振動、咆吼って、一度バランスを崩してしまったらもう、ひっくり返るしかないし、ひっくり返ったら落ちますよね。

 ああーたいへーんどーしましょー


ところでお祭の件

 セリエナとアステラ、それぞれのお祭って、いいもんですねぇ。ごはんがいつもと違うのもいいし、重ね着装備も好き。かっこいい。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191221161755_1

 ただ、ムービーが入ったときにこの格好(あるいは、嬢のアレね)なのがちょっと、こう、緊張感に欠けるというかなんというか、ビミョーな感じがしちゃうのが難点かなって思いますね。

 とりあえず、お祭を楽しんでいるけれども、いつまでなのかなって思ったりもしている。イベントスケジュールとか見たら良いのかな。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?