モンスターハンターワールド_アイスボーン_20191128163110

ナル・ディノ……ティガですと!

黒迅竜ナルガさん

 速くて目が回る……ので、大丈夫な気がする時に勢いでいかねばならないのですよ。

 というわけで、勢いで行ってきました。
 装備はもちろん【蜻蛉切】改です。前に自慢してたとおり、さりげなーく作ってあったんですよ、コレ。先見の明じゃなくて、単純に雷属性を嫌うモンスターが多いので、作っとこうと思ってただけです。やったー。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191127141823

 わー。
 目が赤いー光ってるー!
 昔、こんなパッケージだった気がする!
 それにしても、改めて見てもどこにいるのかわかりにくい。これで速いんだから、ほんとに夜の狩りはいやだなぁ。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191127142310

 結局、昼から翌朝までの長い戦い(35分強)で、ようやくクリア。
 ぐるぐるに目が回りましたとも……。
 しばらく会いたくないです。またね、ばいばい。

はじめまして、ディノバルトさん

 会ったことのない、前作までのモンスター。どんな子か見当も付かない。
 どういう装備でいこうかと考えて、古代樹の森なら雷、大蟻塚なら水にしようと決めた。(蟻塚だった)

 一応、無属性ガンランスも検討した。
 今持っている無属性(属性解放できないのもこっちにカウント)はこれ。

 巨牛の大銃槍Ⅰ(レア9) 攻552
 牙竜銃槍【大喰王】Ⅱ(レア10) 攻598
 竜骨銃槍【烈震】Ⅰ(レア9) 攻529
 クロムハルベルトⅡ(レア10) 攻552

 シュラムベムスターⅡはレア10、攻598/水420。
 ちなみに飛雷銃槍【蜻蛉切】改はレア9、攻483/450。

 とても迷ったけど、特にクロムハルベルトⅡの白ゲージの長さが魅力だけど、水か雷か(それ以外かもだけどね)に賭けるのはちょっと面白くて。
 違ったら出直したらいいもんね。ということで、だ!

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191128163042

 やったね! この写真じゃぜんぜんわかんないけど、火打ち石竜なんだから水が苦手でいい(はず)!

 キツキツの丸になってからばーんと解ける大技がとても痛かった。

 調子にのってがんばったけど、落ちこそしないまでもギリギリ勝利。
 やっぱり、MR3のクエストをやるには攻撃力が低いのかもしれないと痛感。一クエ40分近くなってくるとしんどいし、いろんなクエストに行けなくなっちゃう。無理のないハンターライフを送るためには、装備の充実が必要で、装備を充実させるためには狩りに出ねばならぬという、無限ループ。
 それがモンハン。

 そしてストーリーが進んで……

絶対強者・轟竜ティガレックスのうわさが!!

 雪山のガシャガシャドラゴン!
 雷が苦手だよ! あと、突進してくるのを壁にぶつかってもらって、牙が抜けない間になんとかするんだ!

 と、前世の記憶が蘇ったりした。けど、今回、ディアブロスの角は柱にささってなかったし、牙が嵌まるより壁をぶっこわしちゃうのかもしれないと思った。過去世にこだわりすぎると痛い目を見るからね。ほどほどに。

★余談
 ティガはかわいい。生き様がいい。
 ポポノタンが大好物で、寒いの苦手だけど雪山に行って、さらに食い詰めてしまうところがたまらなくいい。あんなみるからに体温調節できなさそうなボディで、すごく寒い<すごくおいしい で生きてるところがたまらない。美味しいものが食べたいのは生き物の欲求だよ。食べたいものは食べたいよね。飛ぶのが下手でもがんばって行くよね、寒いところでもね。
 亜種(黒ティガ)もポポが好きで、やっぱり氷のマップに出てたからやっぱりとてもすごくたまらなく好き。強くてうるさくて(物理)怖いけど。大好き。

 うわーついに、ティガレックスに会えちゃうのかー。
 イャンガルルガの影はまださっぱり見えないけど、こうやって馴染みの子達が来てくれると、だんだん近づいてる感じがしてわくわくするな。

 ふふふ。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?