見出し画像

第3回 そうだ!商材を買おう!

最初に断り書きをすれば、情報商材全てを私は否定してはおりません。私自身noteに課金したりします。それは自己判断です。
何より、手法を編み出す時間、分析したりする時間、記事執筆の時間を考えれば、私はまともな人ならばお金をとってほしいとさえ思っています。


私と商材との出会い

正確には私自身は出会ってはいません。

あとから聞けば、FX自体を止めなかったのも、商材?師匠にお金を払うのも全否定しなかったのは私だけだったらしいですが、その頃はFXのことは知らなかったので、止める資格はないし、人生一度きりだし、なんでもやってみたらいいんじゃない、というくらいの気持ちで見守っていました。もしかしたら成功するかもしれないじゃないですか。
実際彼は当初勝っていました。えげつなく。

そして、師匠と共にド派手に退場しました。
ネタにしてごめんな!
ただ、その出来事が、実際FXってどんなもんなのかな?知らないことにはバカにできないなっていう、私がFXを始める動機にもなったワケです。


FXは情報戦だった!


正直、始めるまで、要は上がったり下がったりするのを取ってくんでしょ、って思ってました。ただ、その二分の一を取り続けることが、とてつもなく難しい。
そこでtwitterとかで勉強を始めるワケですね。
そうすると、LINEで教えてくれるらしい親切かつ爆益な人がいっぱいいるじゃないですか!
当然、飛びつきますよね。


爆益芸人さん達のLINE@はネタの宝庫だった!

よくできたものです。
爆益芸人さん達はきちんとPDCAサイクルを回してきます。
ビジネスマンとしては満点です。あまりにも面白かったので数々潜入してきました。


爆益芸人さん達のPDCAサイクル〜集客〜

Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)

<STEP1>
まずはキャラ設定(P)。爆益画像と有名アカウントの人に絡んで集客!

<STEP2>
爆益画像出しつつ徐々に手法をもったいぶり出す(イイネとフォローを求める)

<STEP3>
集客の最終段階!手法が知りたいならLINE@(人数限定、そして本気で勝ちたいか審査するからね!)でネ(D)!


爆益芸人さん達のPDCAサイクル〜LINE@に釣られて〜


ここからが正念場です。なんとかして収益にしなければいけません。

<STEP1>

まずは本当に勝ちたい?今の生活に満足してる?どんな悩みがある?

すごく親切に聞いてくれます。これが本来は審査なはずです。
今の生活(FX)に満足してないからLINE@登録してるんやろがい、というツッコミは野暮なので、満足してないテイで悩みを相談してみましょう。

<STEP2>
大丈夫です。何を書いても全員審査には合格します。
合格したら、とても親切にご案内していただけます。世の中捨てたもんじゃありませんね。

A:手法販売パターン
あなたの本気度は分かりました。〜中略〜
今なら本来●十万の手法を●パー引きでご購入いただけます。

B:ご指導いただけるパターン
あなたの本気度は以下略
●ヶ月コース●万、●ヶ月コース●万、●ヶ月コース●万
あなたのスタイルに合わせて選んでください。

C:よくわからん海外ブローカーに誘導するパターン
これは亜種ですが、たまにこのパターンを見かけます。ブローカーの所在をしつこく聞くとこのタイプは明確に答えられません。だけど私はプロです。全部調べられます。

<STEP3>
思うように売れなかったみたいです(CA)。

本当に今を逃して後悔しませんか?あなたはマジで今の生活満足してる?

唐突に脅しのような長文がどんどんLINEで送られてきます。そもそも審査制という話はどこへ行った?
無視してみましょう。

<STEP4>
お客様の声が届いたようです(A)。

LINE@で指導しているお弟子さんから喜びの声が届いています以下略

こういったスクショがLINE@やtwitterでしばらく貼られ続けます。無視してみましょう。

<STEP5>
まだ思った成果が得られません。そうすると、なんて親切!毎日のようにドヤ分析を無料でLINEで送ってくれる人が多いです(A)。だるいから読まないけど。


それでも商材は否定しません

ここまで書いてきて、自分でも何いってんだと思いますが、私は商材を全否定しているわけではありません。最初に書いたように、手法はそれこそ、編み出した人の血の滲むよーな努力の末にあるものです。そういうちゃんとした人にお金は届いてほしい。

ただ、爆益画像に釣られてよくわからない人に●十万もぽんと出しちゃう人が多いのもまた事実。そのあとに詐欺だった!どうしよう!と慌てる人がやはり後を絶ちません。そしてそれは後の祭りです。自己責任なんだもん。
知らない人にパチンコ屋さんの前で5万くれたら出る台教えるよ、と言われたら渡しますか?渡さないですよね?

サロンって言っても、無料でやってくれる人もいるし、ちゃんと見極める力をつけてからにしましょうね。私も実際楽しいコミュニティに入ってはいます。サロンってほどではないですが。

次回 「第4回 衝撃!元金100万も必要なかったんじゃね?説」をお届けします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?