スワンS予想 &秋天プチ予想

今週はいよいよ天皇賞秋ですね。
非常に力あるメンバーが揃いました。

ただ、スターズオンアースの回避も含めて、
少頭数になってしまいましたので
馬券的にはちょっと狙いにくくなりました。
応援しながら少しだけ買う、秋華賞のような形になると思います。

このためプチ予想を記事の一番下に載せておきます


本題はスワンSです。

前哨戦的なG2ではありますが、
今年のメンバーは粒ぞろいといいますか、
誰が馬券内になってもおかしくない
当てるのがなかなか難しいレースになっているかと思います。

また、阪神1400から京都1400になったことに伴って、
求められる1400巧者っぷりも変わります。

前置きはこの辺にして、
予想はこちら。


◎インダストリア
◯アヴェラーレ
▲グレナディアガーズ
☆ウイングレイテスト
△ララクリスティーヌ
△メイショウソラフネ


本命はインダストリアです。
ダービー卿CT勝者で、
特に中山マイルに強い後半数値を持っている馬です。

阪神から京都に変わったのに中山マイル巧者?
という感じですが

京都も最終週、
最初から最後まで11秒台が並び
ラストが大失速しやすいレイアウトの舞台です。
1400適正はそうですが、
もともとパワーの必要なマイルで末脚を活かせる馬が距離短縮してもそのままのスタミナで走りきってしまう
そんな適正も必要だと思っています。

なればこそ、阪神1400に繋がりやすかった朱鷺Sローテや東京1400からの馬よりも、
中山、阪神、東京マイルを臨戦してきている馬を推します。

インダストリア自身、安定感と言うよりは展開と舞台がハマった時に力を出す馬ですから

ここでなんとか人気薄からの一発を期待します。


◯はアヴェラーレです。
実績上位であり、脅威の末脚を秘めています。
力は素晴らしいものを持っていますが、
正直舞台適正で言うとここではないと思います。

ただ、マイルからの短縮で相対的に走りやすく、
この距離において信頼感のある川田騎手ですから、
上位人気の中で抑える形として対抗評価としました。

▲はグレナディアガーズです。
阪神1400巧者であり、パワーを要する馬場ではしっかりとした力を出せる馬です。
今回休み明けですので、適正面から見た抑えとして印を打ちました。

☆はウイングレイテストです。
インダストリアと同じく中山マイルで実績のある馬ですが、
こちらは末脚というよりは前から粘るスタイルが主体です。
内枠を引いたため、内前有利の展開になれば
馬券内の期待は十分あると思います。


穴候補はララクリスティーヌ、メイショウソラフネです。
ララクリスティーヌは昨年の阪神開催で2着であり、1400適性は抜けていると思います。
京都に変わってどうか…というところですが
抑えておいて損はないでしょう

メイショウソラフネは完全に期待枠です。
前走京都1400からの勝ち上がりから、ここは連戦となりますが
メンバーレベルが粒ぞろいのここならば、
展開向いて3着も期待したいと思います。



買い目ですが
ここは外して元々なので◎インダストリアから流していきます
馬連で◎→◯▲
ワイドで◎→☆△
3連複で◎→◯▲☆→全印


当たればでかい配当目指します。
今週も頑張っていきましょう。


最後に秋天のプチ予想です
◎イクイノックス
◯ジャックドール
抑ドウデュース

消プログノーシス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?